こんばんは。
クリスマスですね🎄

うちは直近3年は私の単身赴任で夫婦バラバラだったので、一緒にクリスマスを過ごすのは4年ぶりです。

今日は近所のレストランへ行きました。
クリスマス限定メニューなのですが、値段がどこにもなく、気になりつつ食事。。

最後にお会計を見たら、2万円でした!

2人ともお酒を飲まなかったのでお手頃だったようです。(ワインとか開けてたら、2倍、3倍になってたはず。。)


普段はダイエットのため食事量を減らしているので、コース料理でお腹がはち切れそうになり、後半は辛かったです。

主人もダイエットしてるのですが、ペロッと食べて、とても美味しかったと上機嫌でした。



話をタイトルに戻すと、オーストラリア旅行について、もう1回ブログを書く予定でおりました。


けど、間が空いてしまったので、最後にひとネタ書いて終わります。


お土産に買った物です!

ミニマリストを目指してるので、お土産も基本は『消えモノ(消耗品や食品)』です。


左上:色んなお店で個包装を探したけど見つからず、ティムタムのファミリーパックを購入。



左下の2個:オーガニック&エッセンシャルオイルのシャンプーバーを購入。有名な『ethique(エティーク)』はニュージーランド発ですが、オーストラリアにも環境に配慮した商品が沢山あります。



シャンプーバーの上:オーストラリアの有名なお菓子『ロッキーロード』を2種類購入。すこく甘いけど、オーストラリアっぽさを食べてる気がして、嬉しかったです。(美味しかったとは言わないです。)



シャンプーバーの右上:ヘンプオイルのロールオンを購入。アロマオイルみたいな物で、酩酊状態になったりはしません。



お土産写真もう1枚📷

間違い探しみたいですが、写真の右側だけ変わってます。

オーストラリアだけど、イタリアのお菓子を買いました。



今年の年越し&お正月はイタリアへ行くので、次はイタリアで美味しい物を探したいと思います。


メリークリスマス&よいお年をお迎えください★