お盆休みはオーストラリアに行きました。


私がフォローしてるブロガーさん達が早々に旅行記を書かれていて、さらに年末年始や来年のGWの旅行計画を立て始めている方もいる中、出遅れました( •́ɞ•̀)


けど、今回のオーストラリアとにかく楽しかったので、記録に残しておきたいと思います。


行き先は西オーストラリアのパース。

「世界一幸せな動物」として有名なクオッカを見たくて、以前から「行きたいリスト」に入れてました。

▲ロットネスト島で私が撮影しました。人を怖がらず近づいてきます

ーーー

コロナ前はパースへの直行便がありましたが、コロナ禍で無くなってしまったので、シンガポール経由で行きました。

▲コロナ直前にオープンした「ジュエル チャンギエアポート」をチラ見

ーーー

パース空港に着いたら、近くの「パース駅」へ移動して、3泊しました。

現地オプショナルツアーを調べると(とにかく土地が広いので)野生のイルカと触れあえるビーチへセスナ機で行く日帰りツアー(1人20万円)もあって驚きました。

▲観光ガイドサイトより

ーーー

私は野生のアシカと一緒に泳げるジュリアンベイへ行く日帰りツアー(1人3万5千円)に参加しました。

▲オプショナルツアーのサイトより。実際にこれくらいの距離で泳げました!

ーーー

あとは、カンガルーに餌づけできるカバジャムワイルドライフパークにも行きました。

▲オプショナルツアーのサイトより。実際には同時に沢山に囲まれるというより、2〜3匹ずつ食べに寄ってきました

ーーー

他にも「ピナクルズ」や「ランセリン砂丘」へ行きました。

▲こういう「地形系」の観光地はあまり楽しめない私が撮影しました

ーーー

次回は旅のメイン「ロットネスト島」について書く予定です!