今年のGWは、ベトナムのダナンとホイアンに行きました。

 

海外旅行は2020年の年越しを最後にして、コロナのパンデミックがあって3年間、ずっと我慢していました。

待ちに待った海外旅行の再開!

記念すべき復帰1弾は、リハビリも兼ねて、近場のベトナムを選びました。

 

ダナンのミーケビーチ。

波が高くて、シュノーケリングできるビーチではないので、散策だけ。

お魚の凧が上がってて楽しかったです。


ダナン大聖堂。

ピンクの建物で、観光スポット。

 

夜はライトアップされていて、違った雰囲気に。

 

コン市場。

観光客向けのハン市場は、本当に観光客向けのお土産用お菓子とかしかなく、求めてるのはコレじゃないんだよな、、と。

ローカルの人々が日々の食材を買いに来るコン市場へ行きました。

こっちの方が百倍楽しい!

 


日本よりもお手頃な価格でスパが利用できるので、主人と一緒に行きました。

ベトナムのスパは、基本コースの中に「(マッサージ後の)軽食」が含まれていて、スパ後にゆっくりお茶してから帰りました。

 


ベトナムのディズニーランド的な、一大テーマパーク、バーナーヒルズ。

正直、期待していなかった(失礼)ものの、想像以上に良かったです。

バーナーヒルズに登るロープウェイは、一見の価値あり。

 

ダナンに5泊した後、ホイアンに移動して4泊しました。

ホイアンは街並みが可愛い!

散策して見る景色全てが可愛くて、歩いててウキウキでした。

 

日が暮れるとランタンがともる。

それもまたいい。

 

似たような写真を何枚も撮って帰りました。

 

お花が華やかで素敵。

 

ベトナムはカフェ文化が発達?してるらしく、オシャレなカフェが多い。

それもチェーン店ではなく、個店で、それぞれの工夫が素敵。

私は珈琲が飲めないので、マンゴージュースなど。

 

ホイアンで唯一不満だったのは、とにかく暑い&紫外線強い。

上のスクショは、5月1日のホイアンの天気(予報でなく実積)です。

体感46℃、、、、、毎日毎日こんな感じで、本当に辛かったです。

 

 

実は7月に、少し早めの夏休みをいただき、復帰第2弾の海外旅行へ行く予定です。


次は直行便が再開したフィジーです!