今月から英会話レッスンを始めました。

 

ビデオ通話で講師とマンツーマンのレッスン、1回25分を毎日1回ずつ受けられるサービスです。

 

会社の人材育成プログラムで3ヶ月分(92回)の費用を出してくれて、始めました。

 

このプログラム、参加するのは7回目です。

毎年、オンライン英会話や通学制の英会話教室、英語学習アプリなど、色々なサービスを取り上げるので、3ヶ月ずつ体験してます。

 

会社側は、4ヶ月目からは社員が自主的に払って続けることを期待してると思います。

オンライン英会話なら、続けても良いかな、、

 

 

私は昨年10月から、ほぼ毎日、1時間のホットヨガに通ってます。

(運動と食事制限のおかげで、半年で10kg痩せました)


移動と着替え、シャワー時間を合わせると、1日あたり2時間必要です。

 

英会話の30分と合わせると、毎日2時間半を習い事に割くことに。

基本的に仕事のコアタイムを避けて、習い事は早朝か夜に寄せてますが、突発的なMTG等もあり、多少、仕事に影響することもあります。

 

習い事、ちょっと多いかな(´-`).。oO