新築で購入したけど仕事都合で住めず、賃貸に出していたマンション。
仕事都合が解決して、この度、自分達で住むことになりまして。
 
「リフォームして清掃入れます」って記事を書いたのが2ヶ月前。
2ヶ月かけてやっと、リフォーム工事とハウスクリーニングが完了しました。
 
2ヶ月のうち「どこをどうリフォームしよう」って、私1人で悩んでたのが1ヶ月半。。。長かったし、すごく疲れました。
リフォーム工事とハウスクリーニング自体は2週間も経たずに完了。
 
私は以前から、何を決めるにもよく調べて、比較検討して決める性格だったのですが、今回ばかりは自分の決断の遅さに反省しました。
私の友達や、よくお邪魔するブロガーさんには、決断が早くて「やる」と決めたら即実行できる方がいて、そういう潔さが羨ましいのですが、なかなか真似できないのです。
 
仕上がり自体には満足しています。



美的センスに自信のない私ですが、色にはこだわりがあって、壁紙のグレーはめちゃくちゃ悩んで決めました。

キッチンカウンターの下は、大理石に馴染む石っぽいアクセントクロスにして。

(キッチンカウンターの上と壁紙を変えましたが、誰も気づかないと思います。完全、自己満足です。)

 

 

キッチン越しの壁には、備長炭を貼り付け。

 

 

洗面所は床のダークグレーもこだわりました。

 

 

お風呂の色も気に入ってます。

 

あと、ハウスクリーニングも綺麗に仕上げていただいて、良かったです。

普段から、水回りやエアコンのお掃除は専門業者さんにお願いしていましたが、普通の部屋であっても、プロがやると違いますね。完璧です✨

 


 

今日は土曜日、引越しは日曜日です。

何やるのも遅い私なので、まだ荷造り中。。

 

GWの海外旅行も、日記書く予定です。

では!