春キャンプ△ 4月号 | くろPのひとりごと

くろPのひとりごと

いろいろな事があっという間に過ぎていく~(^^)

 

 

4月23~25日

いつものキャンプ場へ…

 

天気予報では、

23日の夜から25日の早朝(夜中?)まで雨模様…

 

予報通りになったけど、設営と撤収時は曇りだったので

良かった。

 

 

今回のテントは

ワンティグリスのロックシールド

 

 

 

そうそう!

前回のキャンプでタープの不具合を見つけて

ダメ元でショップに連絡したら

なんどかのメールのやり取りの結果、交換してくれることに

なりました

今回は雨予報だったから、雨の中ポリコットンのタープは

避けたいところですが、交換してしてもらったタープの確認

もあるので新しいの張った

 

 

 

サイトの向かい側に竹林があって

オーナーさんより

 

筍が収穫できるとのことで

おすそ分け頂きました

 

 

 

「土佐煮」が食べたいと思ったけど、

かつお節…

いつも調味料バックに入れてるのに忘れた!

ちょっと肌寒いので「わかたけ椀」に…

ワカメ忘れた!

 

 

天ぷら粉は持ってきたから

焼き天ぷらにしたよ♪

 

 

 

 

朝はハンバーグドッグ

 

 

 

二日目は1日中雨なのでどうしようかと…

 

そういえば「タマゴサンド」で有名な「やまもと屋」さん

1年以上行ってないから行ってみよう

 

 

冷蔵庫の位置が変わってた

 

 

 

無人販売

 

料金箱に購入金額投入

おつりは出ないから小銭を用意しときましょう

 

 

 

 

タマゴサンドとダブルハムカツサンド

 

一切れづつ食べたあとに写真撮り忘れに気づいた(笑)

 

 

 

 

 

サイトの一部に桃の木がありけっこうな老木なので

倒れたら危険ということで切り倒して

根本付近に50㎝位の桃の木の苗木を植樹しました

 

あ、オーナーさんがね!

 

私は近くで見ていただけ(笑)

 

 

 

 

天気予報通りの雨模様でしたが

 

二泊三日、楽しいソロキャンプでした(^^♪

 

 

次回(今月)は浜名湖キャンプ△です♡