尿路結石、遂に排石! | 気が向けば…多分!?

尿路結石、遂に排石!

結石、遂に出産、深夜 2:50                           
                   
                 
痛みが発生してから50日かかりました。
病院に行ってからだと35日目です。                                    
                     
                   



1ヶ月目の再診で期待してたのに、結石の位置は1ヶ月前と全然変わってないと言われた時のショックショック!

「11月10日再診日迄に自然排石されないと、手術を決めて下さい」

『手術は、お高いと聞きましたビックリマーク

「僕は、高いかどうか知りませんけど・・・」

(知らないはずないでしょう目)

それから考えて見ました。
結石と診断された時から、普通は二週間ぐらいで排石される人と、私のように二カ月近く掛かる人の違い。

痛む時は、お風呂に入ると筋肉や臓器がゆるみ、痛みが和らぐとネットに書いてあり、これだと確信しました!!ひらめき電球

私は年中、足湯とシャワーだけだったので、22日から毎日湯船に浸かりました。
それまでは、オシッコが出なくなると腎臓が痛かったのが、それからは尿道がジンジンして激痛の位置が変わったのです。
タヒチアンダンスのように腰を振り、ジャンプやケンケンもして見ましたが、一番体が反応した動きは、しゃがんで立っての動作を繰り返した時です。
この動作後に、尿道や膀胱の辺りがチクチクジンジンするのです。

今夜こそ出してやると決めて、ネット検索してると鍼灸治療で、殆どの患者さんが排石したと書いてた、「水道穴」に灸頭鍼をするを試す事にしました。

灸頭鍼など無いので、普通にお灸だけしました。
痛みが増して来ましたが、痛むイコール体が異物を排石しようと頑張っていると書いてたので、臓器の動きを鈍くする痛み止めブスコパンは飲まずに我慢ですビックリマーク

その代わりにカイロを水道穴と後ろ左仙骨、前と後ろから挟むように貼りました。
痛みと尿道刺激で、出ないのに尿意を感じるので、30分おきにトイレです。
痛みが少し治り始め、普通の尿意を感じ始めて2度目のトイレで、出ました。

感動ですニコニコ 待ち望んでたので、これが50日も私を苦しめた石かと言うよりも、愛おしくまじまじと眺めてました目
これで採尿チェックから解放されます。
勿論、疝痛の恐怖と不安からも解放です音譜


一番の教訓は、尿路結石にかかわらず健康の為にも、お風呂は湯船に浸かりましょうひらめき電球 

追記   水道穴のツボ治療は、石が膀胱の近くまで降りて来てるのが前程だそうです。