お遍路巡礼スタンプノート | おふろファイターのおふろブログ

おふろファイターのおふろブログ

銭湯、温泉の日記です。

どうも、はじめまして。おふろファイター温泉です。

子供のときから、お風呂や温泉が大好きで今でも月に数回は町の銭湯やスーパー銭湯に行っています。
車を手放してからは、友人の車で銭湯に連れて行ってもらったりもしていますが、一人だと駅から近い銭湯を探して行ったりしています。

最近、東京都浴場組合の発行する『お遍路巡礼スタンプノート』なるものの存在を知りました。
お風呂好きの私としては、是非とも巡礼せねば、ということで早速、東京都浴場組合までわざわざ行って入手してきました。スタンプノートは無料でもらえますが、送料を振り込めば郵送もしてくれます。、今回は比較的職場の近くだし直接もらいにに行くことにあせる
巡礼スタンプノート

ついでに、12/15までの期間限定の『江戸湯屋めぐり』もくれましたが、これをもらったせいで、後に失態を犯すのでありました叫び叫び
江戸湯屋めぐり1

有料ですが、『湯めぐりマップ』を売っているので、こちらは300円で購入。
湯めぐりマップ1

中はこんな感じ。
湯めぐりマップ2温泉

銭湯情報誌1010(いちまるいちまる)のバックナンバーも置いてありました。WEB版に移行したとのことで、もう発行されません。記念にこれも持ち帰ってきました。
1010

お目当てのスタンプノートも入手したことだし、早速近くの銭湯に行くことにしました温泉温泉