5月31日(金)

今日で5月も終わりますね~

先週末は、自分では大切なイベント、

KLGFC東北ミーティングでした。

9年前から始めたKLGFC活動、

東北のバイク好きに会う場所探し、

集まり易い場所はどこだろ??

そこは、日本地図に「〇」がつく、

猪苗代湖が良さそうでした。

青森からも500㎞あるけど

兵庫からは700㎞、

会いに行くので、遠いのは当然

そう考えてのスタートでした。

初開催の参加人数は少なかったが

その繋がりが核となり繋がってます

関西方面から5台で目指した東北の旅

歳のせいか?目の疲れが長引いた
先週からの日記です


5月25日(土)

朝起きて、先ず衛星をチェック

日本全国穏やかな週末になりそう

 

朝6時、福島県会津若松に出発

先ずは北陸道、南条SAを目指します
今回はZ1100R純正号

高速ばかりの単調な走行、

燃費がいいのでこのバイクです

 

三方五湖パーキングで最初の休憩

7時半頃でした

 

8時半の集合時間までに

既に名古屋と西宮から到着

 

奥からS山くん、今回はダエグで参加

S浦さんは、R1ビトーチューンです

手前は京都からT和さんBITO 1000R2

 

暫くして三重からのT波さん

四国ミーティングから2回目

一緒に東北初参加です

ここまで全員が約200㎞

普通は目的地ですね 笑

 

次の休憩はガソリン補給

小矢部川SAでした

 

北陸道を順調に北上してます

 

次の休憩地、有磯海SA

 

ガスの補給 11時半頃、

北陸道はリニューアル工事中

渋滞して足をつく場所もありました

 

午後12時過ぎ、ここで昼食

昨年同様、快晴の中 名立谷浜SA

 

海を眺めながらのランチ

この先30㎞大潟で待ち合わせの

大坪さんに到着時刻を連絡

 

予定通り、大坪さんと合流

70歳越えの二人がご対面&挨拶

 

2015年に始めて会ってから

9年の月日が流れました

1983年新車で買われたので

41年経ってるバイクです

 

黒埼SAで最後の給油

残り120㎞

 

磐越道で会津若松ICと打ち合わせ

 

途中、ちょっとハプニング?!

上川Pで一人停まり確認したら

トイレ休憩されてたようでした

 

その先のパーキング

大坪さんも心配で待機されてました

 

雪山が今年も綺麗に観れました

 

会津若松ICで観光組と

直接ホテル組に別れました

今回、初めて鶴ヶ城、

先に到着してたバイクを見つけた

 

観光気分を味わえました

 

ここで記念写真

スマホ台に置いて撮ったが

樹の影でした

 

お堀や石垣がしっかり残り

またゆっくり来たいお城でした

 

ホテル到着後6時から前夜祭

 

いつものメンバーと過ごした夜

 

猪苗代湖越しの磐梯山

こんな観光をしてきた仲間も居て

再会を喜んだ

 

朝、8時半にホテルを出発

9時前に会場に到着した後

昨夜、1100Rに試乗したいと

お聞きした仲間と乗り換えて出掛けた

 

久しぶりにこの場所まで来れた

そして磐梯山を眺めました

 

しっかり整備されカスタムされ

バランスの良いバイクでしたよ^^

 

1100Rの純正仕様

初乗りの印象は・・・

このままで十分だと仰ってましたね

 

猪苗代湖畔を戻る時の様子です

風切り音の為、音声はありません

新緑が綺麗な湖畔でした

 

戻って9時半頃の様子です

 

1000Rもあるけど

今回はZ1だったり、ダエグだったり

仲間と会うのが目的ですからね~

 

Gpz1100もあるけど

最新のバイクも持ってる仲間、

あっオーリンズ仕様、また試乗させてね

AkiAkiさんは何台か試乗されてましたね

 

最近思い切って購入されたようでした

残念ながら高くて買えない方が多い・・

お金じゃ買えない乗り味なんだけど

旧車は高くなり過ぎて残念ですね

 

2年前に夫婦で来られた

女性1100Rライダーも再び

旦那さんは貴重な Z750FX

ご参会、ありがとうございました

 

カワサキの楽しそうなバイクが揃ってました

 

名車旧車が揃いました~

 

あっ、今回は刀で参加だったんですね

挨拶も出来ずにm(__)m

 

ホントは、ここに置くのは・・

と思いながらも

皆、楽しそう同じキャブ車ってことで

 

S1の公道仕様車が並んだ

 

遅れて到着?!山形からNoriさん

 

入れ替わりもあったりで

11時頃になってしまいました

 

このバイクの快適さを知る初参加の方、

正規会員に入会もして頂きました

1100Rのキャリア付きキャンプ仕様

楽しめたようで良かったです

 

さて、忘れそうだったフラッグでの写真

40年以上前の旧友から初参加の仲間まで

バイクが繋ぐ縁は、ホントに楽しい。

 

11時頃、帰る準備をしてると

お声掛け頂きました

そうだ!そう言えば試乗してみてと・・

S1の公道仕様に試乗させて頂けました

本物のツインプラグ仕様

昨年は、もう1台のS1仕様にも

乗らせて頂いたので嬉しい限りです

 

この日の様子と試乗を動画にまとめました

 

11時を過ぎてから

奥州Zのメンバーが到着されました

もう帰ってしまう直前でした 笑

Z50周年祭、明石で会って以来でした

 

あっ、もう一台来てたのに

並べるの忘れました

 

挨拶で時間だけが過ぎてしまいましたが・・

 

再び、タカさんの乗ってみたいと

Kiraraさんの1100Rと乗り換え試乗~

いつも素晴らしい仕上がりですね

人のバイクで追い掛けたら、

自分のバイクに付いて行けなかった 笑

 

11時半になり出発しました

会津若松の田を眺めながら

 

行きと同じ6名で新潟を目指す

 

阿賀野川パーキングで昼食

 

帰りも雨の心配はなさそう

 

それにしてもいつまでも高い

黒埼でガソリン補給 黒埼SA

 

その後、大潟で大坪さんとお別れ

今年も楽しく遊べましたね~

また、来年も頑張りましょう

 

有磯海でガス補給

 

T和さんと北陸道

S山さんは、遥か先か? 

 

帰りは立山連峰も観れました

 

南条SAで夕暮れ6時半頃でした

ここでまたお別れ各自200㎞

 

舞鶴自動車道で暗くなり

そこからの虫が辛かった・・・

 

午後8時半、無事帰着

先ずは、この掃除だけ済ませました

 

服もヘルメットも虫だらけ・・・

これは取っておかないと

酸はシールドを痛めます

 

FBをチェックすると

皆さん無事に帰着されてました

お疲れさまでした

 

5月27日(月)

目の疲労を感じてました

身体は普通なのに目が疲れてます

こんな時はアリナミン

少しは効くのかな 笑

 

5月29日(水)

今年はヤマボウシの花が少ない?

真っ白になるほど咲いた年もある

年に寄って違いますね

 

1500㎞の走行から放置

この日ガソリン補給と掃除

 

ノートラブルで楽しく走行

 

南条SAから給油してないので
晴れたこの日、給油&散策

燃費も約20㎞/Lでした

 

こちらもほぼ田植えが終わりました

 

コウノトリは雛の子育て中

 

また走りたくなってました

 

事務所前の植木の剪定・・・

結構伸びてしまってました

 

5月30日(木)

養父市で但馬地方の自治体が集まり

空き家対策の意見交換会

様々な問題が起きてきてます

 

バイクショップの前を通った時

田舎のバイクショップでも

目を疑う価格でした

238万円?! RZですよ 笑

 

5月31日(金)

お昼前から健康診断でした

前日の夜9時から空腹だけで辛い

 

先ほど戻り、遅めの昼食

今日は雨がピリピリしてます

オフ車で山も駆けたいけど、

週末は晴れるかなぁ~

 

あっ、今日は将棋も叡王戦でしたね~

どうなるか?楽しみです

 

そう言えば、合田さんが帰国します

6月1日なので、もう飛行機かな?

明後日には、KLX650の様子も観に

我が家に遊びに来る予定です

何処かに一緒に走れるかなぁ

また、来週報告しますね~

 

東北ミーティングにご参会の皆さま

お疲れ様でした

また折角お越し頂いたのに、

全く話すこともなく終わった仲間も居て残念な気分です

またのご参会よろしくお願い致します