4月26日(金)
ライムグリーンの季節になりましたね〜
春、ライムグリーン好きの仲間が、

今年も横浜大黒に集まりました。

40年以上前のバイクから最新まで

根っからのバイク好きが集結、

バイクはタイムマシンと化し、

あの頃探した仲間が揃った感覚。

こそっと来られた、当時の仲間や、

今回は丁寧なメールを頂き

参加希望されたS1オーナーさん、

登録したS1、初披露となりました。

ライム好きには最高の音色が響き♬

春の訪れを喜んだ

先週からの日記です。

 

4月20日(土)

横浜で、前日の再会を目指し

朝、6時過ぎガレージを出発

 

宝塚北サービスエリアで休憩

 

名神高速道路、草津SA

8時半に到着したら

みんな揃ってました

 

四国ミーティングに参加され

今回初、前夜から参加、Kさん

CRキャブのS1仕様


 

曇り空の中、

長島スパーランドを横目に

快調に向かってます~

 

岡崎SAに到着

給油のタイミングでした

 

京都からご参加の〇和さん

 

Kさんはライムの安全な服装

 

〇塚さん、富士川辺りだったかな

 

今回はMkⅡで参加、〇山くん

 

富士山が薄っすら見えてきました

昨年は観れなかったのでラッキー

 

駿河湾沼津でランチ休憩、

宮城県在住だが、所用で静岡に来てる

Gpz1100のAkiakiさんと待ち合わせ

スマートICから入るのだが、

駐車スペースにはバイクが入れない

 

時間通りに合流、暫く歓談後、

時間を合わせ出発も・・・

 

給油で皆の出発が遅れ、

富士山と撮れる場所は、

二人だけになってしまった 汗

 

空が霞んでいましたが、

全景も今年は観れました^^

雄大な山にいつも感動~~

 

海老名サービスエリアで再び合流

何故か?先に到着されてました、

横浜青葉よりK7経由で、

無事全員で大黒を目指した

 

午後3時半、大黒埠頭に到着

東北組を探すも既にいない・・

 

変わりに? 仲間の知り合いの方

ライムのGpz1100が観れました

 

仲間に連絡しても返信がないようで・・

暫くしてホテルに向かいました

 

AkiAkiさんのGpz1100

 

ホテルで少し休んでから

前夜祭スタート

再会を皆で祝った

2次会も準備して頂いてましたが

還暦過ぎた者はここでリタイア

翌日に備えました 笑

 

翌朝、駐車場から移動してきて

荷物を積んで出発準備

ここでポツポツ雨が落ちてきたが

横浜では降ることはなかった。

 

雨予報だったので朝の走行会はなく

直ぐに大黒に向かいました

首都高に乗る前の様子

 

8時50分頃 

大黒パーキングに到着

既に車の集まりが始まってました

 

旧車の数が凄かった

 

 Z1100R純正色スターダストシルバー

落ち着いた色で大好きです

 

自分のバイクの荷物を下ろし

靴も履き替え,ゆっくり歓談

 

あちこちから笑い声、

その後10時になりご挨拶

そして参加者の自己紹介もしました

 

東北では、試乗させて頂きたいな?

FCRをブラック塗装など、

拘りが楽しいバイク

 

またミドリのジュータンが拡がった

 

遅れて到着されたバイク

 

スペシャルパーツで武装した

Z1100GP

オーナーさまと話せず終わった

 

 駐車中の車が動いたので

シルバーも同じ列に並んだ

 

2列目になり動画で撮れなかった

1000R 

 

 Z1100R

 

 Z1000R2

 

 Z1000R1

 

 Z1000J

 

今年も揃いました~

 

40年前、東京に居た頃

第三京浜での写真


この当時に、観れなかった絶景、

21才から時は止まったまま、

数十年後、良き仲間に恵まれ、
その続きが拡がる景色は嬉しい限りです

 

こっちから眺めたり

 

ここに来た者が作った景色を堪能

 

 

ここでの動画

 

 

こちらはYoutubeで

S1の音も収録してます

エンジンはレース用ですが、

一般の実働2000㎞と新車です

正に驚きのコンディション  ↓ ↓

 

11時になり、西は雨のようなので

早めに帰ることにしました

 

大黒から足柄まで戻り、給油

足柄SAから富士山・・・

富士山と判別出来ませんね

 

この2輪車用駐車場

最近活動もあり増えてきました

バックする必要のない駐車スペースです

 

こちらもカワサキ、ヴェルシスですね

 

ここでKさんのバイクと乗り換えた

ポジションとエンジンの違いを体感

Kさん1100Rは初体験でした

 

足柄を出たら、ちょっと降り出した

掛川で雨具を装着

ここで乗換は終了~

 

岡崎で休憩 雨でした

 

雨中走行が続きました

 

鈴鹿も大雨、ずっと雨の中、

草津SAに到着

ここで最後のご挨拶

 

高槻から新名神、中国道と

春日から北近畿豊岡道、トンネルが多く

雨の走行には優しい道路を選択

午後7時過ぎ、帰着しました

 

雨で濡れた身体を温めたく

バイクは放置したままでした

 

4月22日(月)

朝、汚れを拭き取りました

アルミの磨きは後日です

この日は仕事上の総会、地区の集まり

春の行事が詰まってましたが・・・

目が疲れたままで大変でした 汗

 

仕事を終え、夕方

ちょっと作業 ブレーキ掃除

 

雨具はもう9年目、

裏地のテープが剥がれ水が浸入

 

これで治るかなぁ?

そろそろ寿命かもね~

 

4月24日(水)

小雨降る中、施設で暮らす母を見に

この日、米寿の誕生日でした

 

4月25日(木)

仕事で神戸出張

高速道路の工事は延伸中~

 

まほろばで待ち合わせ

バイクに乗りたい~快晴でした

 

助手席で赤松パーキング

 

平日なのでバイクはいませんでした

 

先日桜を撮った花隈公園、

同じ場所からポートタワー

週末にリニューアルオープンですね

 

会議を終え、夕刻の八鹿

氷ノ山が夕焼けに染まってました

 

4月26日(金)

先週末の移動から早一週間

いつもの場所で野菜の買い出し

 

野山が新緑の息吹に溢れ

大好きな季節になりました

連休は遠出する予定もなく

バイクのメンテや軽くお出掛け

ゆっくり過ごし、先ずは12日

近場でJBミーティング

コウノトリ空港駐車場で開催されます

月末は会津で東北ミーティング

また仲間と会える日が楽しみです

 

皆さま良き連休をお過ごしください