4月19日(金)

桜咲く時節が過ぎ、もう新緑、

先週末の桜が遠い日と感じるのも

また歳を取ったせいだろうか・・・
 

昨日は黄砂&PM2.5で白く霞み、

5~6㎞先の山も見えなかったが

今日は、澄んだ青空になり

明日、横浜に向かうツーリングは

富士山を眺められるかなぁ~
1年振りに全国の仲間と会える日

関西から5台でツーリング

そんな週末が楽しみな

先週からの日記です

 

4月13日(土)

もう見飽きた桜だけど、

春の訪れを感じたくて、

まだ観てない場所に走らせた

余部橋梁先の余部埼灯台に向かった

途中の桜並木で海をバックに

 

嫁さんと前に来たが花粉症辛いらしく

今年は一人で桜吹雪の中を走った

 

誰も通らない田舎の生活道路から

桜の花越に、海を見下ろす

 

穏やかで底まで見えた

 

暫く眺め、灯台を目指した

 

朝10時頃だったこともあり

誰もいない灯台付近の桜

車があるのは釣り人だろうか?

晴れた最高の日和

 

贅沢な空間が拡がってました 

 

この灯台での動画です

 

100メートルほど離れた駐車場

拡がる景色を眺め、桜散る樹の下

 

満開の桜と日本海

 

誰もいないので動画も撮りました

 

遠くに猫崎半島(お昼寝キュピー)

 

隠岐の島は見えませんが、

桜風景を満喫、

 

桜吹雪が舞う中、峠を下り

余部橋梁が見えたので春らしい画

 

海岸線を戻り

香住漁港

 

定点ポイント

カエル岩の見える丘

 

真ん中の岩場がカエルの背中
泳ぎたくなる海でした

 

佐津海岸 魚見台P

 

ハサカリ岩

 

陽が当たる時間のハサカリ岩

凪の静かな海でした

 

竹野浜まで戻ってきて

 

山越えで城崎、先日の小路

 

もう、葉桜になって花筏

 

柳の新緑とバイクを撮ってると、

すれ違ったKLXが

後を追って来られました

 

KLX250でした

こちらに来られ、

「撮っていいですか?」と

もちろん、全然いいですよ~

 

「珍しいバイク、綺麗ですね~」

とお褒めの言葉は嬉しい。

暫しバイク談、DR800も所有され

オフ車が好きな方でした

 

予定を聞くと、この後
出石に寄って奈良に戻るとか・・

トコトコ、ソロツーいいですね

 

花筏を観ながらバイク談

オフ車好きの方と話せて良かった

拘りも色々ですよね~

戻ってMLB観戦など

午後は乗れずに終わりました

 

4月14日(日)

この日は、神鍋高原に向かった

清滝小学校の桜も散り始め

 

学校に桜は定番で、

入学式も華やかだったでしょうね

 

桜も見納めとなりまして

 

神鍋高原イチョウ並木

小さな緑の息吹

 

新芽が出てました

 

スキー場は水仙が咲き

 

若い家族の笑い声がこだま

 

道の駅 神鍋高原は

交通安全週間のイベント中でした

 

帰りにもう一度、清滝小学校

 

ガレージに戻りメンテナンス

ワックス掛けも終えました

 

午後3時を過ぎて

市内のシダレ桜まで~

 

こちらも見納め

また来年ですね~

 

青い空に国旗が映えた

 

ちょっとエンジン音

こちらもこの後メンテ

横浜行きに備えました

 

4月17日(水)

野菜の買い出し

新緑の季節になりましたね

 

霞みは黄砂ですね~

 

ちょっと聞きたいことがあり

バイクショップ

トラクションに行ったら

リフトの上でクラッチ交換完了

クラッチアームが長く

良く切れそうですね

 

持ってたけど乗ってなかった

知り合いのバイクを整備中

ヒントで、もうお解りでしょう?

 

インジェクションで

ガソリンポンプなど

 

こんなバイクも所有されてたんだ

リフトの上で写真撮り忘れ

またの機会に純正2本出し

Z1300の音も撮らせて貰いますね

 

4月19日(金)

朝の我が家のハナキズキ

いよいよ新緑の季節です

 

KLGFCフラックを準備

夜はアイロン掛けながら

仲間の顔が浮かぶだろう

 

公共の場であるが故、

告知はここでしかしてませんが

4月21日(日)

朝10時より大黒パーキングで

KLGFCの仲間が集う日です

過去の関東ミーティングの写真

 

初めての方も大歓迎~!

見学だけでも大歓迎です。

明日、草津で待ち合わせ

合流しながら横浜目指します

経過は、また報告しますね~

富士山は見えるかな?

楽しみは尽きませんね~