4月12日(金)

但馬地方も桜満開を過ぎました、
ソメイヨシノは園芸品種、

自然に新しく増えない樹木で、

さし木や接ぎ木でしか増やせません。

日本桜の代表的存在だけど

生まれは明治時代初期で歴史も短く、

人間と同じ程度の寿命だとか・・

60年~80年と言われてきたが、

人と同じで段々長寿になってます。

植えられた時期で老木も増えました。

但馬各地で一斉に咲き始めた桜、

バイクで巡るのも楽しみの一つ、

早かった場所にリベンジしたり

今だけの景色を撮って楽しんだ

先週からの日記です
 

4月6日(土)

毎年この時期に通う場所

まだちょっと早かったかな?

 

チューリップは満開

春が来ました~

 

六方川の堤防には水仙の花も

 

この時期この数日の楽しみ
今年も同じ場所で撮りました

 

桜堤につながる農道

 

県を跨ぎ京都府に向かいました

久美浜湾に面した如意寺

 

如意寺の駐車場と老木

 

老木でも元気に咲いてました

 

如意寺の山門と桜

 

久美浜カンツリークラブの桜も満開

 

桜の樹の下でゴルフの様子を

プレイしてる気持ちで眺めてました

 

夕日ヶ浦海岸、定点ポイント駐車場

 

七竜峠ロードパークから小天橋方面



ん~、ここはまだ早かったか・・・

 

網野方面の海
海沿いは3分咲程度でした

出直しですね~ 笑

 

夜、久しぶりに同級生のお店まで

夜桜を眺めながら向かいました

 

小学校の頃から変わらない塀

ここも昔、同級生が住んでたなぁ~

50年以上前を懐かしく思い出した

 

4月7日(日)

晴れた花見日和、この日も

近場の桜巡りを楽しみました

KLで未舗装の荒れた堤

 

ここは、満開でした~

 

播磨屋の工場も満開

 

駐車場入口も風情ありました

 

出石川の堤防から出石方面

 

円山川、国府付近の桜並木

 

前日と同じ場所、違うバイク

一日で少し咲いた気がします

 

飽きない好きな場所で連日撮影

 

先週息子家族と来た場所も満開

 

春の陽気に包まれて

 

暫く辺りを散策しました

ここまではFBにアップしましたが

 

日が暮れた後、午後7時半頃、

夜桜を観に、城崎温泉の小路まで~

 

日曜日の夜なので人少な目

それでも浴衣の観光客も風情

 

照明が夜桜を演出

 

バイクから離れ対岸を歩き散策

 

この場所まで15分

この時期、覗きたい場所です

 

水面が鏡のようで綺麗~~

 

若いカップルに撮影を頼まれ

この後、ベンチで撮ってあげました

いい写真になったかなぁ~

 

バイクも満足そうでした

 

いつもの定点ポイント

 

一の湯前の石橋

 

こちら昭和風情の城崎大橋

1時間の夜遊びでした

 

4月8日(月)

雨がピリピリ降り出した朝

野菜の買い出し

 

桜は曇り空では映えませんね~

ここも満開でした

 

4月9日(火)

泊りで神戸出張、朝から雨

青垣町、高速からも映えません

 

神戸は曇り空でした

時間があったので花隈公園
ここは城址だったんですね~

 

海に面した台地の城だったんだ

 

もう海に面してる訳ではなく

陸地が伸びて海は遠くなり

ポートタワー辺りから海です

この100年で各地共通、

相当地形も変わりましたね~

 

神戸は、花びら舞い散る♬

記憶舞い戻る~♬

 

4月10日(水)

無事任務を終え朝神戸を出発

天気がいいので一般道で氷上

氷上の加古川堤も綺麗でしたが

そろそろ見納めでした

 

4月11日(木)

この日が満開だろうと、

昼休み、先日行った七竜峠まで

まずは網野方面で撮り直し

 

この時の動画です

 

そして、小天橋方面でも撮り直し

東屋に女性が一人でお弁当

 

撮りましょうか?と仰ったので

お言葉に甘え、撮って貰いました

暫く話してたら近くの方で

親戚の名前もご存じでした

 

うす曇り空がちょっと残念でした

また来年?出直しか~ 笑

 

帰りに寄ったモニュメント

今年の夕日は何回観れるかなぁ~

 

帰り、BITO R&Dに寄りました

4月9日付で告知された

第12回JB-POWERミーティング

5月12日(日) 

但馬空港で開催されます

KLGFC仲間で参加しましょう?

場所を前みたいに借りていいか?

聞きに行ったんですが、留守でした

 

先日すれ違ったZ1300が在りました

あのバイクとは違うのかも?!

 

奥さんと暫く話して戻りました

お庭は、そろそろ新緑の様相です

 

4月12日(金)

週末は晴れそうですね~

桜吹雪になりそうです

 

また来週の日曜日21日、

午前10時、横浜大黒埠頭に

全国からKLGFCメンバーが集います

KLGFCは良きメンバーに恵まれ

この会を大切に思い、

支援してくださる方が増えました。
再会を楽しみに向かいます
安全第一でお越しください~