4月5日(金)

遅い桜の開花、始まったら早い
雨や曇りが続いたが今日は青空、

但馬地方は、一番の花見日和か?!
満開を過ぎる場所もちらほら、
もう散り始めてる桜もあったり、

週末はバイクで桜巡り出来るかな?
 

バイク仲間と安全祈願に走ったり、

孫と桜の下で遊んだり、

春到来を楽しんだ

先週からの日記です。

 

3月30日(土)
但馬地方は冴えない天気、
様々な作業を進めました。
先ずKL600Rウインカー
点いたり、消えたり接触不良、
分解チェックしました

 

LED電球は問題なく

内部の接触が悪そう・・・

 

やはり断線してたので、

ハンダ付けして完了しました

 

作業2、暖かな気温に誘われ

リビングの床をワックス掛け

家具を移動させて全面施工、

新築して36年経過・・・

時の流れは早いですね~

 

作業3、

娘の軽自動車タイヤ交換
夏タイヤに履き替えました。

スタッドレス溝チェックして収納

ちょっとした作業ですが、

疲れるのが早くなりました 笑

 

3月31日(日)

この日Z1FCのイベント

春の交通安全祈願in本瀧寺

朝8時、豊岡を出発、

西紀サービスエリアで休憩

 

まだ西紀の桜は蕾でした

 

すると声を掛けられ立ち話、

子育て時の父親繋がり、

学校行事でよくご一緒しました。

もう15年以上の月日が流れ、

積もる話もそこそこに先を急いだ

 

9時半に宝塚サービスエリア集合

予定時間までに到着も既に数台、

2輪の駐車スペースが狭い

車も満車状態、このように停車

 

暫く待つと、3台のライム到着

新しいKLGFC仲間もご一緒でした

 

そのお友達もライムで、

J系も数が揃いました

数台のグループに別れ

バイク談も程々に宝塚を出発

30㎞ほど離れたお寺にツーリング

 

宝塚で写真を撮り忘れた

西海Z1FC事務局長とお寺に到着

 

愛媛からHさんも参加され

嬉しい再会となりました

神戸のフク〇さんにお世話になり

前日から関西ツアーだったようで

晴れたら、こそっと出没いいですね

 

駐車場に並べ、ご祈祷の準備完了

 

5年振りのバイク寺、安全祈願

前と同じメンバーや新しい仲間
また1年の安全運転を誓いながら

祈祷を待つライムのバイク

 

久しぶりの再会、

2台の750Turbo

車間が狭く、

写真が上手く撮れませんでした

 

綺麗に磨かれた牙、Turboの証 

 

午前11時、本瀧寺

ご祈祷が始まりました

上から撮って貰った画像です

 

上から参加者全てのバイクです

 

歓談する時間もなく、

バイク寺、安全祈願が終了

 

11時20分頃には

解散となりました

この後3グループに別れランチ

その時の動画です

 

S山さんの提案で四国Hさんに

加古川のソウルフードがお勧めと、

数人で加古川を目指した

途中、前開パーキングで休憩

 

嬉しい再会をはたせました

また、どこかでランチでも~

 

伊川谷から第二神明

加古川バイパス下りて到着

 

初めてのお店Rocky

 

カツめしで有名なようで混雑

ごはんの上に、ビーフカツ

そしてデミグラスソース

美味しく頂きました

 

約1時間、1時半頃になり

ここで愛媛のHさんとお別れ

他の皆さんも帰路につきました

 

Z1FC仲間と合流を目指し、

S山くんと篠山Beat Cafeに向かう

もう2時半を過ぎてましたが、

ギリギリ間に合いました

大宮からZ2(車載してわざわざ)

久しぶりでしたね~

 

こちらも5年振り松〇さん

1983年頃から所有のZ

20年程以上前に

BITO R&Dでチューニングされ、

ピストンはコスワース、キャブはCR

 

レイダウンされたリアサス

これはZ1000R用ですね

ホイールは懐かしのテクノマグネシオ

年季が入ったバイクでした

 

900RSは撮り忘れ

SEAZカンパニーの登〇さん
お会い出来て良かったです

皆さんが帰られた後、暫くして

午後3時半を過ぎ、

そろそろ帰る時間となりました

 

5時頃に帰着したら

同じ頃、愛媛にも到着の連絡

また遊びましょう~

こんな感じのルートでした

グーグルマップ ↓

この日のルート

約400km 軽めのツーリング

ゆっくり話せなかった皆さま

また、ご一緒しましょう

 

4月1日(月)

幼稚園は春休み、

息子家族から花見に帰省の連絡あり

咲いてるか?確認に桜巡りの午前中

まだ咲き始めですが、天気はいい

 

っと農道を走るバイクが迫ってきた

停まって待ってると・・・

やっぱり美藤さんでした

Z1300のテスト走行?!

誰も通らない農道で

暫し話し別れました

 

お昼頃、戻ってきた息子家族

おもちゃを拡げ遊び始めた^^

 

花見は翌日にして

天気がいいので竹野浜まで

娘も戻ってきて貝殻探し

 

砂遊びも楽しめました

 

4月2日(火)

豊岡市内を春の散策

 

昔、息子を連れてきた場所で

孫と春見つけ

 

 

六方川の桜並木に行きました

カメが日光浴していて

その様子を眺めてました

 

ツクシは数える程しかありません

 

咲き始めの桜

 

市内の公園で桜と撮れた

 

健康な笑顔に癒され

 

仲良しの写真も撮れました

 

昔、遊んだ公園で

父として遊ぶ息子と孫

成長が楽しみです

 

4月4日(木)

やっと移籍後の初アーチ

大谷選手の活躍で勝利

こちらも活躍が楽しみです

 

4月5日(金)

KL600Rのウインカーチェック

メインキーを入れっぱなしで忘れ

バッテリーが逝ってしまいました。

安いバッテリーですが

また注文、到着待ちです


 

雨の日が続いていましたが、

やっと晴れ、お花見日和です

今日はバイクと撮れないけど、

週末は岬にでも行ってみます

今年も安全第一で、

楽しみは尽きませんね~