3月29日(金)

昨夜の強風も収まり今日は晴れ

朝から気温17℃と暖かく、

桜の蕾もほころびそうです

中旬から雨が続く但馬地方

寒く桜の開花は遅れてますが

やっとこの辺りも咲くかな?

MLBもプロ野球も開幕を迎え、
楽しみな季節、
暖かな気温と陽射しが心地良く

バイクの季節になりました

今年も楽しみ拡げたい

先週からの日記です
 

 

3月23日(土)
朝から雨の一日でした
先日届いたウインカー
小型LED電球の2種類を購入

 
これに木工用ボンドを塗って
一応防水力をアップさせました
乾いたら作業スタート

 

今のウインカーはこれでしたが

ちょっと暗く見え難いので

替えることにしました

 

ステーは純正の折れた物を買い

このように穴を開け使ってます

穴はM6サイズでした。

 

替えてもピッタリのサイズ

横と後ろを明るく照らす

 

邪魔にならず、前より明るく

車検対応なので

来年の車検はこれで試してみます

 

3月24日(日)

外は止むことのない雨

車も出せないのでゴソゴソ磨くだけ

家から出ることなく終わりました


3月27日(水)

前日は春の嵐、雨の一日が、

この日、久しぶりに晴れました

快晴の空につられ昼休み

ちょっと海まで走ることにしました

 

2週間以上乗ってない純正号を始動

こうして並べると同じライムでも

色の違いが良くわかりますね~

 

先ずは暖気運転、

春見つけに田園地帯


正面の山は奥神鍋スキー場

今年は早めにシーズン終了しました


田の畔に獣の足跡もありました

 

何の足跡でしょうね~
獣の正体が気になります 笑

 

毎年恒例のツクシ探し、
青い空と来日岳
写真は昨年3月19日

 

1年の早いこと
女性ライダーと一緒でしたね



今年はまだツクシがない?!


代わりに可愛い青い花


違う畔を探したらありましたが、

まだ丈が低く、遅れてます



こちら昨年19日の様子


増えた頃、また来てみます


円山川堤防から神鍋方面



誰もいないのでエンジン始動

調子良くていつも最高です♬

 

久美浜の豪商稲葉家、裏口
Googleストリート

 

近くのお寺、西方寺

梅の花は時期を過ぎてました

 

ちょっと春らしい画

 

休館日でした

 

久美浜湾

 

小天橋海岸です

ここまで自宅から17㎞

 

暫く海を眺めた映像

 

いつもの定点ポイント



少し引潮、岩場に渡れそうでした



昨年の3月12日の様子
K間さん、また遊びに来てね


如意寺前の駐車場まで戻り



桜の蕾をチェックしてみた

まだ硬い蕾でした

 

1時間半程の昼休み

35㎞ほどの走行でも

休日のように気分爽快でした

 

3月28日(木)

平凡な一日と思ったこの日

朝新聞を見るとお悔やみ欄に

友人の名前が載っていました・・

昨年5月に会った時、
春は無理かもと本人が話してたが、

桜の蕾がギッシリ並んだ下に

霊柩車・・・

寂しい別れとなりました。

健康には気を付けましょうね・・・
 


3月29日(金)

朝、野菜の買い出し

定点ポイント

 

桜の樹の下には花見の提灯


 

近づいて観ると・・

そろそろ咲きそうな蕾
但馬地方は、今日が開花か?


朝から気温が上がり

午前11時に20℃を越えた

今日、開花するだろうなぁ~
今年の桜も感慨深くなりそう

朝、バイク友達から連絡があり

今日で定年退職を迎えるご挨拶、

そう言えば、同級生も皆一応、、

定年退職の日を迎えた。

皆さん、お疲れ様でした~

僕は自営なので変わりなく働きます 汗

 

週末はZ1FCの仲間と安全祈願

4月になったら息子家族と花見、

健康&安全に努め、

今年も楽しみましょう