3月22日(金)

暖冬だと感じたのは2月の数日、

3月に入っても寒い雨の日が続き

春分の日を過ぎたのに寒い。
昨日は再び雪が降ったりやんだり、
雨や雪が続いた3月だったが、

先週末の土曜日は晴れました~
急な思いつきながら、
先日入会した方と会う約束して、

久しぶりに仲間とも会えました。
春らしい中、プチツーで向かった
KLGFC仲間のガレージに仰天!
僕が乗ったことないバイク復活もあるようで

更に楽しみも増えた、先週からの日記です。
 

 

3月15日(金)

地区の隣保で新年会

引っ越した人も集まり

4年振りの飲み会でした。

 

若かったのは過去のこと、

自分が最年少で60歳・・・
5組の夫婦で遅くまでガヤガヤ

昔話が絶えない歓談でした

 

3月16日(土)

冒頭に話したように

入会希望者と会う約束をして

仲間も集まり易い店に向かいました

朝9時にガレージを出発

 

篠山のCAFE BEATに到着

11時の約束でしたが

既に2台の1000Rが着いてました


初めて逢う、塚〇さんのバイク、
話を聞いたら、ずっと前からZ1

そして最近1000R1を購入され

KLGFCにメールを頂き入会希望、

早く会いたくなり顔合わせでした^^



隣の城〇くんも同じZ1オーナー

歳も同じでお子さんの年齢も近い

若きKLGFCメンバーが増えました

すぐに打ち解けるライム友達、

凄く綺麗なR1、、
購入のいきさつを聞いたら・・
ん?もしかして見覚えがある?


実は4年前にZ1000R1を手放したい、

欲しい人はいないでしょうか?

と直接メッセ頂いた方のバイクでした。



この南アフリカ仕様のバイクも

8年程前にGpz1100乗りから聞き

昔、縁があったバイク・・・



回りに緑(ミドリ)が縁(えん)で
集まる仲間が増え、皆

楽しいバイクライフになりました
大塚さんは、大黒に備え整備中~


この日はマーニー1000SFIDAでした



初めて3台並ぶライムを見て

カフェに座るより立ち話に夢中


天気も良くて、外が気持ちいい~
また違うカワサキも停まった


ランチを終え、また立ち話
ステップの話だったかな?
形が違うチェンジレバーの話も・・
オイルクーラーの話だったり・・



久しぶりに並んだ仲間のバイク

 

久しぶりの再会で話しも弾む



CAFE BEATさん

近々、壁面を塗り替えるとか?


ステッカーのリクエスト、

ドアに貼らせて頂きました^^


あっと言う間の2時間

塚〇さんは、お子さんが留守番

帰る約束があり、ここでお別れ
またお会いしましょう~



この後、3台のバイクで、
KLGFC仲間のガレージ向かいました

休憩したコンビニに停まってたバイク



話せなかったけど、キャンプ?!
荷物満載でトコトコ到着
色んな楽しみ方がありますね~


バイク日和の快晴~
バイクが多い一日でした


ここでまたバイク談議♪♬
城〇さんと同じ西宮からツーリング
もう40年乗ってると仰ったZ2
KERKER Kシリーズのマフラー

ブレーキはAP、点火系は最新、

少し話したらまた繋がってました
このバイクも飽きないですよね~


この後、2時まで用事で会えなかった

KLGFCメンバーのガレージに初訪問~
バイク好きなのは当然ですが、、

凄いコレクション初めて見ました
写真は全く撮っていません

今まで乗って、手放したのは2台
それも同じ型で綺麗なバイクと交代、

16才から乗り始めて、

全部売らずにコレクション
カワサキだけに留まらず

国産全メーカーの名車揃いでした
大塚さんが驚き、是非と案内頂きました。

欲しいバイクが全部ありました 笑
博物館級のガレージでビックリ!
また、伺いますね~

ありがとうございました

3時を過ぎたので帰路につき

西紀サービスエリアで休憩


5時頃、ガレージに戻りましたが、

広さ5倍台数10倍のガレージを見たら

自分のガレージが狭く感じました 汗


3月17日(日)

朝から雨予報の日曜日
ガレージで修理作業~

 

フロントウインカーが

外れて点かなくなった

原因は、断線でした

 

そろそろ替えたいけど・・

先ずは修理することにした

 

ハンダで溶接


はい、復活しました


前日の汚れ落とし

ホイール磨き、綺麗になった

 

お昼はNHK杯の決勝でしたね

惜しくも最高勝率更新ならず

佐々木さんの優勝となりました

PCでは棋王戦、夕方には防衛


3月18日(月)

いつもの朝、野菜の買い出し

曇り空で寒い一日でした


桜の蕾は、まだまだ固い

その後、彼岸でお参り

 

3月19日(火)

次世代オートバイ

ニューモデル発表

Ninja 7 Hybrid


「EV」の3つの走行モード
ECO-HYBRIDモードは250ccクラス
SPORT-HYBRIDでは1000ccクラス

1台で走行状況で変更?!

何だか、凄いバイクですね~
燃費は気にしなくていいかも?!

夕方、ガソリンを入れに行ったが、

まだここは安くて有難いです

 

3月20日(春分の日)

春分の日とは言え、寒い日です。

雨やアラレが終日降ってます

北風も強い一日でした


この日届いた小型ウインカー
車検適応が気になり注文した



今のウインカーも小さいけど

更に小型で視覚性も良さそう


「直視出来ないほど明るい」

と書いてあったが、その通り


車に当てて反射もこんな感じ

寒くて替える気にならなかったが

また、交換してみます

 

 

3月21日(木)

神戸で昼に会議があり出張~

春分の日を過ぎた雪景色


西紀サービスエリアも雪化粧

 

3つの会議と懇談を終え

ホテルに戻る途中の夜景

 

三宮神社で見えた月


 

神戸三宮と言うけど、三宮神社

があるからと知るのは兵庫県人だけ?

 

神戸大丸近くにひっそり佇む三宮神社

 

いつ見ても風格ある建物を見上げ

 

ホテルに戻って

赤いユニフォームの貴重な姿

 

部屋に戻りサッカーとMLB観戦

見終わって休みました

 

早朝6時、NHK神戸放送局付近

 

霧で視界が悪い篠山や氷上を走り

 

再び雪が山に残る田舎に帰着

週の半ばに祝日があったからか?

早くも週末ですが雨予報・・・
春を待つ日が続きそうです~