6月9日(金)

東北ミーティングが無事終わり、

その後、梅雨入りとなりました。

先週は台風の影響で大雨、

各地の仲間が心配でしたが、

皆さん浸水もなく良かったです。

今週もまた台風接近の天気図、

週末は雨になりそうな予報、

また、大雨にも注意が必要ですね

長距離は乗れない日が続きそうな

先週からの日記です

 

6月2日(金)

東京で暮らした学生時代の友人から

東北ミーティングの様子を収めた

USBメモリーが届いた。

大黒の様子も格納されてたけど

東北Mの様子がわかる写真を

抜粋して掲載してみますね

集まるメンバー達、

開始前の様子から始まっていました

 

前回のブログで紹介した

試乗させて頂いたスーパーバイク

磐梯山には僅かに残雪

並べ直した後の様子

記念写真を撮って頂きました

そして解散の様子

整理して、解る範囲は、

個々にメッセンジャーで送りますね

楽しい思い出になりました

また、来年どこかで~

 

写真、ありがとうございました

 

 

6月3日(土)

前日の雨で朝は路面が濡れていた。

台風の影響で和歌山・愛知・静岡など

多くの地域が大雨の様子・・

各地の仲間に連絡したけど、

大きな被害は無さそうでした。

午前中は、ガレージの掃除

 

バイクを動かし、掃除機掛け~

 

あっ、会津まで往復したタイヤ

1500kmで文字は消えましたが

優しい走りでダメージもなし、

欠品が続いているので、持たせないとね

 

午後、合田さんのKLを見に

バイクショップ トラクション

ライムのオフ車が溢れ、昭和でした

 

キャブのセッティングも出来て

あとは、oil交換の連絡待ちだとか

 

こちら自分のKL

エンジンハンガーもワンオフなので

それぞれ形が違います

 

気になったのがこちら

お友達のGpz1100

先ずはファイナルレシオ

リア41T フロント17T

2.41でした。

Gpz1100、只今OH中です

 

更に気になるスペシャルな部品

聞いてたアルミメッキ化スリーブ

ICBM

大陸間弾道ミサイルではありません 笑

 

井上ボーリング ICBMにリンク

特殊メッキで永久無償保証

(※ファンネル使用車は除く)

スベスベの仕上がりでした

何だか凄い気がして楽しみ

 

組み合わせるウォズナー

 

今までのワイセコ

ピストン傷だらけでした

 

使用していたスリーブ

傷が目立ちました

 

スリーブとピストン

 

気になる値段は、

加工1本7万円越え

4気筒なので・・・

リッチなチューニングですね~

 

WISECO

シリンダービックブロックにICBM加工

どんなエンジンになるのか?

楽しみです

 

天気がいいのでちょっと河口まで

架け替え中の城崎大橋

昨年より橋脚が進んでますね

 

グーグルストリート

同じ場所

 

断面は変わらずです

 

円山川、城崎近くの中州

 

走ると小鳥が飛び立ちますが

オフ車には、最高~

 

鏡田に映る空

 

暫く付近を散歩

 

古い橋に向かって走りました

 

グーグルマップにリンク

何年も変わらない景色はいいですね

 

新しい橋と古い橋のパノラマ

 

土曜の城崎温泉

まあまあ賑わいが戻ってます

 

峠を抜けて竹野浜 東詰

 

浜では親子が遊ぶ姿もありました

 

竹野海水浴場 定点ポイント

 

浜から釣り、何を狙えるんでしょう?

 

あちこちでアジサイが咲き始め

 

西側の突堤から

暖かな陽射しで

子供たちは海に入りたくなったようでした

 

海で遊ぶ様子、のどかでした

 

豊岡に戻り、堤防から

コウノトリの巣塔

 

幼鳥も少し大きくなり

回りの音を警戒か?!

立ってたのに隠れてしまった

 

夏を感じる風が吹いてました

 

子供の頃よく空き地でみた草

最近、名前も気になる

コバンソウ 確かに小判

野の花図鑑にリンク

連続テレビ小説 らんまんの影響だな 笑

 

6月4日(日)

朝は、裁縫遊び

ミシンを引っ張り出し

作業用に格下げしたジーンズ修理

ん~これでまた延命

 

朝は、ホイールを磨き

 

今使ってるのはこれです

blue Magic
METAL POLISH CREAM

少しつけて磨くだけ

タオル地で拭き上げました

 

そして、そろそろ飽きた純正マフラー

先ずは静か過ぎて危険なんです

バイクが近づいても解らないようで

横を抜ける時に幅寄せされ

ちょっと危険を感じました

少し音がするだけで注意喚起になる

 

今交換出来るマフラーは

上からNICO BAKKER

MARSHALL
KERKER K SYSTEM

KERKER MEGAPHONE

 

NICOはサイレンサーの修理が必要

穴が何カ所か空いてるので

鉄工所で蓋をして貰うつもり

 

KERKER K マイルドな音

前にも話したように

最初のカスタムでした

 

どれに替えるか考えながらも

先ずは、純正の乗り味

名残り惜しい気もしましたが、、

また戻せばいいと、自問自答

 

昨日と同じ巣塔です

静かな音なので

幼鳥も立ったままでした

 

ちょっと熱を持ったので冷まし

 

KERKER Kに替える為

カラーを確認したら

また錆が浮いてるので塗装から

 

ペーパーでサビ落し

 

オキツモの艶消しで塗装

 

マフラー外しの作業

先ず、エンジン下のボルトを取り

ジャッキで支え、

全てのボルトを外し

 

嫁さんを呼んで後ろを支えて貰い

少し前にずらし、外れました。

 

次回の為短いボルトで塞ぎました

 

ガスケットは新品に交換

グリスで貼り付け

 

念入りに再塗装した部品

 

サクサクっと交換 写真忘れ

 

試走に出ました~

コウノトリ米の鏡田

 

こちらは麦畑、そろそろ収穫

 

再びKERKER 

システムK

ちょっと動画を撮りました↓

空吹かしでは伝わらないけど

加速感に伴うサウンド、

やっぱり集合マフラー、いいですね~

 

6月7日(水)

ワーキングホリデーが終了し、

娘がイギリスから帰国、

伊丹空港まで迎えに行きました

 

但馬空港IC

延伸工事が続いてます

 

飛行機の到着は午後2時

早めに出て、ショッピング

 

時間調整して到着

1年10ヶ月振りの再会でした。

 

6月9日(金)

2年前と変わらない生活

娘と3人暮らしに戻った。

こちらは、バイクが在る生活も、

変わらぬ毎日を繰り返していたが

娘は、ヨーロッパの殆どの国を回り

刺激ある有意義な時間でした。

これからどんな人生を歩むのか?

それもまた楽しみでもあります。