4月7日(金)

朝から、雨が降り続いてます

昨日は強い南風が吹き、

今日は久しぶりの強い雨、

これで桜も散ってしまいました。

華やかな時も束の間、

新緑の季節になりますね~

暖かな陽射しの中、

こもれびの山道を走る、

バイクの楽しみの日も近いですね~

 

桜吹雪で、花は見納め、

孫たちと桜が観れた

先週からの日記です

 

3月31日(金)

夕刻、早めに仕事を終え

少し桜見物、城崎に向かった

 

金曜で桜スポットは賑わい

少し離れた場所で鑑賞~

 

城崎小路、奥は空いてましたが、

既に陰ってました

 

城崎中学校前の桜

 

一の湯前、柳も芽を出した

玄武洞のバイクショップ

トラクションに寄ってから戻りました

 

4月1日(土)

午後から息子家族が来るので

どこに観に行くか?探索

近場の桜巡り~

六方川沿いの桜堤

 

毎年訪れてる場所です

桜の花がちょっと散ってる?

 

農作業をしてる方に聞いてみたら

今年は特に咲く時期がバラバラだったようです

こんなことは滅多にないけど~

と仰ってました

 

左の樹はもう散ってますよね?

 

殆ど同時に咲くが、

今年は、ちょっと違った

 

並木を観てもよくわかりました

 

田舎の橋

 

そして堤の水仙と桜

 

桜吹雪の樹もありました

この時の動画↓

 

暫く散策して違う場所に移動~

昨年折れても咲いてた桜

 

枝はこんなに裂けていても

その枝にも花が咲き、

強い生命力を感じました

 

ここも定点ポイント

枝垂れ桜

 

今年も見事に咲いてました

 

 

円山川の桜堤

 

更に上流の桜堤

午前中の探索は終わりました

 

午後、帰省してきました

一泊の予定で、田舎の桜鑑賞

昼食後、空いてた六方川に向かった

 

午前中と同じ場所に

今度は車で桜鑑賞

 

いつもバイクと撮る場所に

今年は孫と一緒でした

 

KLGFCメンバーの皆さんに

息子さんはどうしてる?って

気に掛けて頂いてますが

今は、子育てが楽しいようです

 

記念写真も撮りました

 

花びらを集めて遊ぶ

 

とにかく動きたい男の子

桜にはまだ興味なし 笑

 

自宅の玩具は30年前、

息子が使った玩具ですが

ミニカーは変わらず役立ち

ずっと遊んでました

 

4月2日(日)

曇り空だったので

子供たちは、駅前にある

お気に入りの屋内遊戯施設へ

午後には戻りました。

 

またこんな写真が娘から届いた

ポルトガルに友達と行ったらしく

絵はがきのような写真を送ってきた

 

6月には帰国予定なので

 

それまでは各地を訪問

イギリスでの生活を楽しんでるようです

 

 

4月6日(木)

年度変わりで忙しく過ぎ

もう週末ですね!

名人戦第一局は、藤井竜王の勝利

羽生さん以来の7冠はあるのか!

それにしても凄い勝負でした

 

4月7日(金)

今日は、診察で京都行きです

冒頭話したように

ずっと雨の走行になりそう

 

京都も雨ですが☔️

二条城前は凄い人です。

せっかくの観光なので

残念でしょうね


4月23日、

横浜大黒は晴れでしょう☀️

仲間との再会や新たな出会いが楽しみです