3月17日(金)

 

冬の間、乗れなかった事で、

陽射しの中で喜びを感じる。

季節を身体で感じる乗り物は

二輪車が一番だろう、

朝は4℃、昼は23℃と

この温度差を肌で感じて走る。

 

朝6時に豊橋を出発した友、

朝8時に豊岡を出た自分、

春の訪れを感じながら目的地に着き

出会った時、自然と笑顔になる。

 

バイクの季節到来!

友が遊びに来てくれたり、

車検を終えたり、

バイクが在る生活を楽しんだ

先週からの日記です。

 

 

3月10日(金)

この日は術後の経過観察で

再び、京都まで通院

西紀SAで休憩、快晴でした

 

病院の近くの立派な建物

こちら京都府庁です

 

行きも帰りも京都縦貫道は、

千代川で下りて、

篠山まで一般道を走りました

この経路の方が楽な道程、

夕方には帰着しました
経過は極めて順調です。

 

WBC2023が始まりました

日本対韓国

圧勝し強さを再認識、

イタリア対台湾の観戦

ピアザ監督の采配も楽しみ

 

3月11日(土)

宝塚北SAで10時半に

友と待ち合わせ、午前8時過ぎ、

豊岡は、霧の朝で気温4℃でした

写真は但馬空港ICの駐車場

 

西紀SAは快晴

ここで時間調整

 

赤松パーキングエリア

10時前でした

 

宝塚北サービスエリア到着

既に到着されてました

 

Z1100Rは調整中なので

今回は、CB1100Rで

豊橋からK間さん

 

大阪からO塚さん

スターダストシルバーの

Z1100R

 

3台の1100Rで

25㎞程ツーリング

O塚さんの隠れ家でランチタイム

 

バイクを眺めながら

落ち着いた古民家カフェで

美味しいランチを頂きました

 

その後、近くの名所

野間の大けやき観光~

大きさが伝わりにくいです

 

新芽が出たら綺麗だろうなぁ~

 

幹の周囲14メートル

樹齢1000年以上と

凄い生命力を感じました

 

O塚さんのガレージに寄り、

コーヒーブレイク
いつも楽しいバイク談議^^

 

O塚さんには、篠山まで

お見送り頂きました

その後は、二人で北上

ここは、但馬まほろば

そして乗り換え但馬空港まで

同じ1100Rですが、

ポジションも特性も違います

それぞれ良さがありますね~

 

我が家のガレージに到着

 

飲んで食べて、

夜11時を回って解散~

ホテルに戻られました

 

翌朝、9時、エアチェック

 

海で写真を撮りたくて

小天橋海岸に寄りました

 

定点ポイント 小天橋海岸

 

暫く、バイクと海を眺め

高速入口に向かいました

 

ちょっと動画

 

 

この時間既に南には雨雲、

空いてるし雨にも当たらない

舞鶴道経由で北陸道をお勧めしました

 

峰山で給油

CB1100Rはアルミタンクで

耐久レース用のバイク

容量26リットル

リッター18㎞走るので

無給油で戻れるのかなぁ~

高速入口までお見送り

そして夕方雨にも当たらず

無事到着の連絡がありました

お疲れ様&ありがとうございました

また、遊びに来てくださいね^^

 

将棋では羽生さんに勝ち

藤井王将が防衛しました

 

夕方4時、天気がいいので徘徊

田も準備が始まってますね

 

ツクシが出る時期を迎えました

 

ガレージに戻り、

二日間の汚れとメンテ

いい季節になってきましたね

 

3月13日(月)

仕事で神戸出張、会議

その後、県内各地と懇親会

 

この日からマスクを外してもよくなりましたが

街ではまだまだマスクをしてる人が多かったです

 

ホテルに戻ったら、

またトヨタ2000GT、

今では数億円ですね

 

3月15日(水)

晴れたので前日車検予約

鳥取の第3ラウンドを予約

朝10時、鳥取に向かいました

高速が延伸し更に近くなりました

そのニュース記事↓

12日に東浜まで高速が伸びた

鳥取陸運局に到着

 

3ラウンド

ユーザー車検は、

午後12時45分から受付

 

再度各部点検、

ライトは前にお勧めした

LED球で初車検

 

重量税の納付は12時50分から

5000円と点検料1800円を納付し、

点検は1時からで並んで待ちます

 

1時5分には無事終了

また2年乗れる~

嬉しい瞬間ですね^^

 

噂の検査証は、小さいです

ステッカーが無駄に大きい

 

帰りはご機嫌にのんびり海岸線

ここは東浜海岸の見える峠

夏に関東の仲間と来た場所です

 

バイクが先に1台停まってました

心地良い振動のWです

 

ライダーは弁当で休憩中

写真も快諾して頂きました

昭和の景色になりました

 

海岸を走り 七坂八峠展望台

峠の桜はまだ開花してません

 

 

穴見海岸展望所

グーグルマップ

 

凪で海が綺麗でした

 

矢城ヶ鼻灯台が見えました

 

釜屋海岸

 

黄色い花が綺麗な堤防を見つけ

近くに行ってみたが・・・

菜の花とは違う?!

背が低いしちょっと違う

調べてみたら

セイヨウカラシナ?

セイヨウアブラナ?

よくわかりませんが

黄色で綺麗だったので~ 笑

 

浜坂の堤防に咲いてました

 

春を感じる、ちょっと動画

 

久斗川と岸田川の合流地点

浜坂海岸方面です

 

ステッカーの貼り替え

無駄に大きいので

一度外して貼り替え

ステッカー造る側

実際に貼ってみてるんだろうか?

 

貼り替え完了

今度は年度が上?

 

今までは下が年度

解りにくいです
このバイクも来月満了

 

黄砂がひどいので

車を洗車しました

手で擦ると、

表面がザラザラしてました

 

3月17日(金)

今日も空気が霞んでます

毎日目薬が必須となってますが

雨で空気も澄んでくれるかな

変わり易い天気が続いてます。

 

桜もまだ先になりそうですが

撮れる日も近いので楽しみです~