2月17日(金)

2月も半ばを過ぎ春近し!

日曜日は春の陽気になり

暖かい日差しの中、乗れました

自由に動き回れるだけで幸せ〜

些細な事も楽しめるのがバイク

気持ち良く乗れました〜

 

今週は雪の心配をしたけど

北風が強く豊岡は雪景色程度

風の影響で近畿南部まで雪?!

車の通行止も困るので、

久しぶりに電車での移動もした

先週からの日記です

 

2月10日(金)

先週の金曜日になりますね~

京都と神戸で任務があり

早朝から車で向かいました。

京都まで150km

ずっと雨、時々雪でした

 

遠坂は雪でした

塩カルか?雪か?

路面では区別できません

 

青垣も雪景色

 

京都から名神で吹田SA

 

ここで昼食、関東では雪予報

大雪にならなくて良かったですね

 

予定通り神戸に到着~

右は神戸三宮阪急ビルです

EKIZO神戸三宮に変わり、

立派な高層ビルになりました

JRの駅ビルも楽しみです

 

仕事を終え、軽く飲み

その日の内に、

ホテルに戻りました

 

また2000GTが飾ってありました

 

2月11日(建国記念日)

午前中に豊岡に帰着し、

午後からバイク整備

冴えない天気で乗れずに終わった

 

2月12日(日)

朝は霧で真っ白~

久しぶりに晴れそうな日曜

午後は暖かく快晴になり

2月なのにバイク日和?!

乗らずに居られない天気でした

衛星ひまわり画像

 

久しぶりに山に向かった

途中、塩カルもあったけど、

乗る楽しみが勝りますね〜

空気は冷えてパワーモリモリ

山に向かってしまいました

アップ神鍋スキー場

ゲレンデはギリギリ滑走可

 

所々土が露出してるゲレンデで

思ってたより人は少なめ

 

除雪した雪の山で遊ぶ親子

 

ここは息子家族と来た場所

家族連れで賑わってました

 

路面は殆どドライでした

 

グーグルストリート↓
栗栖野地区の大圓寺

 

 

以前、雪囲作業を撮った

向かいの居宅

 

今年は積雪が少ないです

 

神鍋高原の田園地帯

 

奥神鍋スキー場も空いてました

 

冬であることを忘れさせる空

春が近く感じました

 

それでもまだ農道は

雪で閉ざされたまま

もう少し我慢したら

ヒバリが鳴く季節ですね

 

ちょっと動画

 

 

定点ポイント

イチョウ並木

 

竹野に向かう峠道です

 

反対側から撮った写真

 

奥に神鍋スキー場 

北壁が見えました

 

秋にススキを撮る道路も

閉ざされたままでした

 

一通り山道を探索し、

戻ったら掃除ですね~

 

塩カルをしっかり拭き取り

 

タイヤも拭いて作業終了

やっぱり乗ると楽しい時間でした

 

次はKL600Rで海側に向かった

先週Z1100Rと同じ場所

 

雪は融け、日は高い

 

先週と同じルートを違うバイクで

梅の花も殆ど変わらずでした

 

海岸のワインディングを楽しみ

 

定点ポイント 御待岬

 

また暫く景色を眺め戻りました

 

城崎大橋から新しい橋方面

 

工事は進んでるのかなぁ~

橋梁はあまり変わってないです

 

こちらKLのシートですが・・・

表皮が伸びそろそろ限界です

1984年製なので39年?!

痛みがあって当たり前ですよね

 

2月14日(火)

久しぶりに、電車移動

 

車窓は、雪景色

 

朝早くの用事なので、前泊

一人なのにツイン

シーズンオフは安かったです

 

翌朝の京都御所

雪景色

用事を済ませて戻ります

 

2月16日(木)

息子から孫の様子

image

 

楽しそうにお散歩中

image
 
2月17日(金)

週末は雨予報、その後雪

乗れない週になりそうです

 

ニュースでは桜の開花予想

春になり、仲間と会える日を

心待ちにしています〜