2月10日(金)

毎年この時期は雪や凍結、

ガレージで春の準備を進めますが、

ブログを見返してみたら、

毎年様々な作業を楽しんでました

2020年はKL250

2021年はDR600R

2022年は1100純正マフラー、

何かとバイクに触れていた。

今年はまだ何も出来てないけど、

春に2台の車検が満了するので

その準備を始める事と

KL600Rのサイドカバー塗装かな~

雪が融けない日が続いていましたが

1ヵ月振りにバイクに乗れて、

久しぶりに感触を楽しめた

先週からの日記です

 

2月4日(土)

ガレージ前の雪は融けたけど、

街中の道路に雪が残ってます

この日は無理せず、冬ごもり

 

カーリングの試合を見たり

 

午後は、車を出してバイクの整備

久しぶりにバイクに触れました^^

 

2月5日(日)

何とか乗れそうな天気予報ですが

朝は凍結も心配なので

カーリング&棋王戦第1局~

 

午後、雨も止んで1ヵ月振り?に

乗れました~

道路に雪はないですが

まだまだ冬景色です

 

毎年この時期に走る海岸道路

道路脇の梅は咲き始め~

春の訪れを感じる時節になりました

 

まだ2分咲程度でしょうか

 

満開はいつになるのかなぁ~

また、走った時に撮ってみます

 

定点ポイント 御待岬から

丹後半島方面

 

海側の雪は少な目でした

 

ちょっと動画で撮影~

 

上の駐車場に停め

暫し休憩~

 

久しぶりの青空を眺め、

海岸を少し走って戻りました

 

豊岡の田園地帯に戻り

北の来日岳方面です

 

春にツクシを撮るいつもの場所、

一カ月もしたらそんな時期ですね

 

ガレージに戻り汚れ落とし

汚れるけど乗る楽しみが勝ります

 

基本霧吹きしてから拭き取ります

 

バイク乗りは触れてると

何故か、落ち着きますね~

綺麗に拭き取り作業

 

山ではないので融雪剤は少な目

通常の泥汚れ程度でした

 

綺麗になりました~

 

久しぶりに楽しめた一日でした

 

2月6日(月)

知り合いの農家でお買い物

山側の雪は多めでした

 

冬らしい景色に

獣らしき足跡、鹿かなぁ~?

 

2月7日(火)

仕事上の研修一泊旅行でした

コロナ禍で4年振りでしたが

今年は近場、有馬温泉まで~

先ずは高速のIC 雪はこの程度

 

但馬まほろば パーキング

遊ぶ家族の楽し気な歓声を聞きながら

もう一人と待ち合わせでした

 

現地集合、有馬温泉のホテル

部屋からの眺めです

 

15時に到着したので

明るい内に露天風呂

 

平日の早めの時間

入浴は一人で貸し切りでした

 

研修旅行は20人程度

久しぶりにホテルで宴会~

あっという間に翌朝

来た道を戻り無事終了しました

 

2月9日(木)

ガソリン価格、少し下がってきました

それでもまだまだ高いですが・・・

明日に備え給油です

 

2月10日(金)

今日は京都市内で用事を済ませ

午後から神戸で会議、

雨の中、車で移動220㎞

そして週末になりますね~

 

前にも告知してますが

2023年ミーティングは

4月23日 午前10時

横浜、大黒パーキングで予定しています

 

また、5月にも例年通り

5月27日 午前10時

会津レクリエーション公園も予定

 

新緑の季節が待ち遠しいですね~

 

今日は関東も雪予報とか?

 

途中の方が降ってました

 

青垣近くも雪景色

関東の方々も凍結には注意して

良き週末をお過ごしください〜