7月23日(金)

今日は、世界が見つめる

2020東京オリンピック開会式、

午後7時に始まるようですが、

この記念すべき同じ日に、

また記憶に残る集まりになりました。

詳細は、次回のブログでお伝えしますが、

KLGFC結成から6年経ち、

自分が想い描いた以上に

楽しい仲間が揃ったことが、

何より楽しい一日になりました。

そんな、先週からの日記です。

 

7月16日(金)

久しぶりに懇親会がありました。

神戸は、酒類の提供7時半まで、

2次会はなく、早々にホテル、

コーヒーを作り部屋に戻りました。

 

7月17日(土)

カーテンを開けて寝たので

朝、明るく目が覚め、

7時半には帰る車にいました

 

10時半には戻り

ガレージで作業開始

残る3つのプラグキャップ交換

 

プラグコードはそのままで

こんな取り回しにしました

 

切り取ったプラグキャップ

 

エンジン始動~♬

特に問題なさそう

 

夕方、試乗に出掛けた

 

降らないけど怪しい雲


神鍋方面は雨かな?

近くを試走してから

 

ガソリン補給

定点ポイント

 

ガレージに戻り

長靴や手袋など、

翌日の黒豆作業の準備

ツーリングバックも取り付けた

 

 

7月18日(日)

1000Jさんに試乗して頂く為

この日は、BITO号で向かいました

朝7時前、定点ポイント

 

山口ラボ到着、8時

既に黒Jが準備されていた


先日の感触を確かめたくて、

乗り換えて、黒豆畑まで~

やはり乗り易いバイクでした

 

8時半頃 黒豆畑に到着

 

お聞きしていた車が、

到着を待っていた

電気系の配線が古く細いので

ここで山口エンジニアに交換して貰う為

伊丹近くから、来られていました

 

しばらくして到着

久しぶりに再会したら、

ブレーキ&ローターを交換済

前よりかなり良くなったらしい

 

そこにZ1100Rではなく

増車された1000MkⅡが到着

かなりカスタムされていました

それもそのはず、
サンクチュアリーのRCMでした。

 

1000Jさん、この後予定があるとお聞きしたので

先ずは、試乗して頂きました

 

9時、作業内容のお話が始まりました

 

耕運機が走り

角が出来た畝の土

 

この角を取り、このように

滑らかに斜めに

土寄せる作業です

 

前田先生が準備された肥料

 

これをあいだ、あいだに

一杯撒きます

 

撒いた上にも土をかぶせ

気になる雑草も抜く、

そんな説明がされた後、

各自作業に掛かりました

 

各自担当の畝で作業開始~

手分けし、早く進みました

 

暫くしたら、

城〇さんの奥様が運転し

ご家族が到着~

 

お父さんはバイク、

ご家族は車、自然に触れ

家族で土いじりもいいですね~

 

いつもタンデム1000Jさん

仲のいいご夫婦で、

今日はこの後

出石まで蕎麦ツアー

友達が既に向かっている

と仰っていました

 

梅雨明けした夏空

 

かなり成長してますよね~
これからは熱い陽射しに変わります

 

慣れない作業に励む姿、

右から、左から土寄せ

かなり進んできました

 

土を寄せるだけなのに・・・

普段の運動不足を痛感

いい汗かきました~ 笑

 

時々給水&バイク談議

 

新、旧 ライムグリーン

 

それにしても

畑仕事は、重労働

農家の方は、大変なんですね~

 

綺麗に整い、作業終了

 

この後、一週間隔で雨を期待

そうでない場合、水不足?

肥料が溶け土に馴染むことを願い

時々覗いて見てやってくださいと

収穫まで、雑草抜き程度らしい

豊作を期待し、成長を待ちます

 

車の修理も時間内に完了

電気屋さんもいるので完璧

 

10時過ぎ、

出石に向かう1000Jさん

作業だけで殆ど話せませんでした

また、次回ですね~

 

一緒に出石に向かうFさん

ここでお別れでした

 

解散後、

山口グループは、うどん屋

 

風輪里{ふわり}

10時15分

これは?ランチ? 笑

 

W650もいいなぁ~

トコトコ走るには最高ですね!

 

11時過ぎ、昼食を

終え帰る頃、ZにCBなど

旧車が増えていた

 

ここで、豊川さんご夫妻たちとはお別れ

 

まだ時間はあるので

3人で道の駅 瑞穂の里まで~

さて、ここで乗り換え

チューニングされた

MkⅡに試乗させて頂きました

 

サンクチュアリーRCM

どんな味付けか楽しみでした

 

山口さん先導で

いつもの道の駅 瑞穂の里まで

 

後ろを走る自分の1100R

 

約10㎞の試乗でした

パワー感もあり、

素晴らしいバイクでした

 

道の駅 到着後、暫くして

今度は、山口さんの1000Jに

城〇さんが試乗されました

 

黒の1000J

カスタムしてあるのは

KERKERのマフラーだけ

「乗り易さは、最高だよ~」

と告げた後、試乗~

 

試乗に出て、角Z並び

 

戻って来られ、感想~

「ホンマ、どこまでも走れそう

Zとは全く違いますね~」

バイクの話題は尽きないが

レーダーを見ると雲行きが怪しく

12時半頃

また、週末に~と挨拶を交わし

解散となりました

 

ここは豊岡市小野

グーグルストリート

 

出石近くに戻ったのが、

まだ1時半だったので

出石で蕎麦ツアーで別れた

お二人に連絡してみましたが、

運転中だったようで連絡つかず

 

コウノトリを見て戻りました

 

2時過ぎに帰着

雨にはあいませんでした

 

シャワーを浴びたあと

黒豆道具もシャワー

 

3時になり

嫁と娘で焼いた、

レモンシフォンケーキを頂きました

 

その後雲行きが怪しく

一瞬強く降りました

 

3時頃の雨雲の様子です

 

ガレージでメンテ&クリーニング

 

今日の汚れは今日の内に

 

スッキリ完了

週末に備えます

 

7月21日(水)

明日からオリンピック休暇

連休が決まっていた5月の末、

関東のKLGFCメンバーから

連絡があり、

豊岡までツーリング企画?!

明日、22日関東からやってくる~

楽しみな連休になりそうです

早朝、ガレージの拭き掃除

 

9時には完了し準備万端

明日は賑やかになります

 

7月22日(木)

朝8時 これから出掛けると

FBに投稿があった

千葉県からGpz1100は整備中

Gpz400で来るらしい

 

学生時代、僕もGpz400で

帰郷したけど、1100とは

巡行速度が違うので大変だ~笑

後ろの松下さんは、

昨年丹後半島一周~

今年も山陰までツーリング

楽しみです

 

次の連絡、中井パーキング

 

ここで異変・・・・

松下さん、水冷で壊れないと思っていたが

なんと、ラジエターホースが外れ?

オーバーヒート?

 

連絡によると、再び千葉まで戻り

息子さんの250に乗り換え

一人、600㎞の道のりに挑むらしい

なんとまあ、同じ歳のおじさん

今日も暑い豊岡に

250で向かっている~

 

他の5人は浜松サービスエリア

 

養老サービスエリアで昼食

 

向かってる報告を確かめながら

こちらは、夜のパーティー準備

カレーピザを焼き始め

ミックスピザ

 

焼き上がり~

 

照り焼きチキンなど

息子を含め9名分準備完了!

 

予定通り進み

夕方には我が家に無事到着

 

遅れてソロツーの松下さんも到着

 

ガレージにミドリが溢れた

 

到着後、我が家で休憩

先日MkⅡを増車した

城〇さんも到着されました~

 

その後、ホテルにチェックイン

夜のパーティーは、

アメリカの合田さんも参加

 

息子が撮った様子

午後11時がせまり

明日に備えて解散となりました

 

 

7月23日(金)

朝、8時から動き出します

今日は、のんびり近場をツーリング

KLGFC結成して6年

想い描いた以上に気の合う仲間が出来て

人生が豊かになった・・・

さあ、今日も楽しみは尽きません~