5月26日(金)
エンジンで動く乗り物に初めて乗ったのは、高校時代の原チャリだった。
原点とも言える原チャリに乗り、お年寄りが6台程でツーリングする姿を見たのは
4年前の復活直後、嫁さんとタンデムで蕎麦を食べに行った時だった。
ニコニコしながら皆楽しそうにお店に入ってきて、笑顔弾けていた


若い頃、東京の夜を走った、同じバイクに乗る楽しさを再び経験したい・・・
そして、当時と同じようにバイクについて語りたい・・・
残された人生を、このお年寄りのように楽しみたい・・・

ブログで発信し続け、結成したクラブは、
間違いなく、望んでいたクラブに成長している・・・
2年前の秋、同じ場所に集った仲間と一緒に確かめることができました。

言葉より、目の前に拡がる光景が、それを物語っていましたね~

その翌日の様子は、既に紹介した動画で観て頂いてるので↓



そのミーティングに向かった前日の様子をお伝えします。

5月20日(土)
朝5時半頃、自宅を出て、丹後大宮、
南条SAまで給油出来ないでの、ここでガソリン満タン~

ファミマに寄り

イメージ 4

体も朝食を摂り、準備万端~
6時に出発しました。

イメージ 1

快晴の三方五湖、7時過ぎ

イメージ 2

南条で給油後、次の休憩  尼御前 8時半頃
ここから展望出来るんですね~未だ行ったことないですが・・・

イメージ 5

休憩する度にすることは、
それぞれのFBやTwitterのチェックですね~

イメージ 3

10時頃、立山が望めた、富山県 黒部市界隈を通過~
FBのクラブページには、動画をアップしています。
雲一つない天気晴れとは、このことですね~

イメージ 6


イメージ 7

待ち合わせ場所 大潟パーキングエリアまで20km

名立谷浜に11時頃到着、ここで昼食し、時間調整~

イメージ 8

相変わらず、最高のバイク日和でした~

イメージ 9

爽やかな風~ ここで大阪の知り合いに声掛けられビックリ目
何と、息子が最初に買ったBMWを譲った相手でFB友達
親子で写真を撮りながら走ってる様子をバスから眺めていたとか?
「ミドリのバイク、大阪ナンバー、やっぱりそうだったか~」
世間は狭いですね~ 
こちらも知ってる方なので、何だか嬉しくなりました~

イメージ 10

新緑の中、息子とは油温の会話、こちら70℃、1000Rは80℃
いつも10℃低いのは、同じオイルなのでオイルポンプとクーラーの差です。
そろそろかと大坪さんに電話したら、
既に到着してるらしく、こちらも向かうことにしました~

イメージ 11

11時半過ぎ、大潟パーキングに到着、ここで大坪さんとSさんを待ちます。

イメージ 12

暫くして、Sさん到着~
キャブにエアが噛んでるとか?
これが後のトラブル?にならなかったらいいですが・・・

イメージ 13

次の合流地点、栄パーキングに向かうSさん
共に、合流地点まで約480km走ってきました~

イメージ 14

栄パーキングで2台のGpz1100と合流

イメージ 15

この赤GpzのToshinさん、他のバイクに乗る様子はブログで見たけど、
昨年から殆ど走ってないような気がするGpz1100
話していたら、直ぐに時間が過ぎるので、先を急ぐことに
先ずは黒埼サービスエリアエリアで給油、
そして、1年越しの乗り換え~
昨年乗り換える?って提案したら、「人のバイクは乗らない主義だとか・・」
それは、嘘で気が引けたらしい・・・
ならばと、決めていた乗り換え、j系では初めての乾式クラッチ~ラブラブ!

イメージ 16

確か、クラッチだけで50万円以上~にひひ
他もオイルクーラーの取り出しがヘッドからあったり多彩なカスタムです~ラブラブ!
阿賀野川パーキングまで乗り換えました~

イメージ 20

しっかり整備され、いかにもGpzらしかったって感じでした~
乾式クラッチを意識したのは音だけで違和感なく、好感が持てました。

乾いた空冷の音がこだまします~DASH!DASH!DASH!

イメージ 17

還暦を過ぎても若い頃のライムのつなぎが着れるラブラブ! 大坪さん

イメージ 18

Gpz同士で走る為、遠回りして参加のJnさん

イメージ 19

次にGpzに乗ったのは息子、
1000Rに乗ったことがないGpzのToshinさん
1100Rと1000Rの違いが知って貰いたいのと、
息子にスペシャルなGpzを体感させたくて~
お互い身になり、経験豊かに成長してるはず、
昔と変わらない、乗り比べをして、メットの中は、少年の笑顔でした~

Toshinさんが1000Rに試乗した時の写真

イメージ 21

こちらToshinさんの走る様子です~

イメージ 22

jnさんのライムGpzは慣らし中、ピストンを替えて未だ400km
あと少し4~5000回転で抑えて走るのでストレス気味~
Sさんがポジション確認して遊んでいます~

イメージ 23

息子も乗ったGpz
やっぱり、しっかりした服装が良く似合う~

イメージ 25

カスタムに終わりはない

イメージ 24

磐越道を走る様子

イメージ 26

会津レクレーション公園に到着4時頃でした

イメージ 27

そして、開催する駐車場を選択し、この一番奥に決めました。

イメージ 28

決めてはこの景観と、そこまでの道で走行写真が撮り易いこと

イメージ 29

そして宿舎着、先着の東北組や前乗りのメンバーと再会を喜び
夜の宴会予定を聞いた。
未だ5時だったので、宴会まで1時間半ある・・・
高速を760km走ったけど、クネクネ道はなく、走り足らないので、
僕ら親子は、山形から会いに来てくれた、
にーさん」の帰り道に付き合い~
先導して貰い、磐梯山を一周してきました~

イメージ 30

途中で、撮影ポイントを探し~
明日に、備えるポイント探し~
磐梯山が綺麗に見えました~

イメージ 31

ゴールドラインのここでお別れ、
4時頃には到着し、その界隈を走る予定と告げていたので、
1時間程、無駄な時間を過ごさせてしまいました・・・m(__)m

イメージ 32

磐梯山の駐車場
3台で撮らなかった・・・ なぜに??
またの機会で良しとしましょう

昨年の夏、1000km離れた出雲大社にツーリングされた時、
天橋立で撮った写真

イメージ 34

夕刻になり影に入っていましたが裏磐梯も見えました
ここでお別れ~ また明日、ありがとうございました~

イメージ 33

昨年は逆に走って、鳴子に向かったこの猪苗代湖が見えるポイント

イメージ 35

ゴールドラインを下る最中、磐梯山をバックに~カメラ

イメージ 42

上から盗撮されてた写真~
クネクネっと磐梯山を一周、程良い疲れ

イメージ 43

約60km走って戻ったら、6時15分になっていました~あせるあせる
急いでシャワーして宴会場に
差し入れをFB友達に頂いたり、
他にもありがとうございました~

イメージ 36

初めての方も居るので、恒例の自己紹介~って言うよりは立って雑談~
質問には回答~  楽しい時間は直ぐに過ぎ、

イメージ 37

この集まりを皆が喜んでくれているけど、
一番喜んでるのは、この僕です~

イメージ 38

Gpzに乗ったことがある3人は、お隣同士、
尽きることのない、バイクの話

イメージ 39

8時半で、ここは終了したいので・・・旅館からの業務連絡
それなら、部屋に戻りましょう~
観たかった ボクシング村田鑑賞~ 勝ったなぁ~ あれ
奥座敷のKnさんから電話があり、皆交代で電話でご挨拶中~
次回は、是非~、仕事あっての趣味なので、ダメな時ありますよ~

イメージ 44

初めてとは思えない雰囲気がある
若い頃は自由に出来なかった、共通の趣味を持つ者同士の集い

イメージ 45

さすがに三重県を4時に出たSさんは、先にお休みになるようで
今日はお別れのご挨拶~、 「おやすみなさい~ぐぅぐぅ

イメージ 40

と言っても名残惜しく、立ったままの会話が続く~

イメージ 41

一眼レフカメラのレンズを替えたらこんな風に広角で映る
カメラが趣味のNさんと息子はバイクの話、カメラの話も大忙しでした~

イメージ 46

この日のベストショットがこれかな?

イメージ 47

想い出を共有する者を仲間と呼ぶなら、
ここで出会い、繋がり、楽しい連鎖が仲間をつくる・・・
2年前に10数人程だった、東北ミーティングは、昨年成長し、
今年は・・・・

前日に、この写真を撮った時、これで終ったかのような充実感に包まれた。


バイクが繋ぐ縁、それを大切に想う者同士、
地位も、歳も関係なく、お互いを敬い、それぞれの生き方を尊敬しながら、
次回、健康に集えることを楽しみに待つ日々が続く・・・

週末は晴れそうです。
またバイクに乗ろうかなぁ~
楽しみは尽きませんね~グッド!   


当日の様子は、次回に続く