「安全第一」工事現場の標語のようですが・・・
重い言葉と知るまでは年月が掛かりますね~
マッドマックスのあの悪連中が集まるシーンを知らないライダーはいないと思っていますが、あの連中の服装がカッコよくて、マックスターンやウィリーに憧れ、若い頃は無謀な運転を重ねて遊んでいました。
イメージ 2
(この写真はエンジンだけチューニング後に撮ったものです=1987)
第三京浜に集まった友達は目立ちたいバイク好きでいっぱいでしたね~!
今はどうなんだろ?
目立ちたがりだった集団になったのはツーリングとは言葉だけで、日光や赤城山に出張ローリング族?に飽きたころウィリーが楽しくて、信号からのスタートの度にウィリーの長さを競う始末。5・6台のビックバイクが同時にウィリーしてどこまで出来るかを繰り返すバカらしさで、上達していき、数人の友人は安定したら、ステップに立ったまま、ギアチェンジ行い120km以上で走っていました・・・><
 
こんなこともしばしば
イメージ 6
イメージ 7
事故には原因がある・・一番は安全運転ではなかったから~笑
奥多摩に行き走行撮影を始めたころに、僕は東京から帰郷することになりました。
エスカレートした様子をビデオで送ってくれたので、今もその動画が残っています。
長男に見せたら「嘘だろ」「スゲ!」を繰り返し、ビックリして言葉がなかったようですが・・・・
立ちすぎて転倒しそうになったり、曲がりきれずに車と正面衝突など衝撃的なシーンもありました・・・
YOU TUBEにアップしたら道交法違反で捕まりそう?ですが、25年以上前なので時効でしょうね!
DVDにまではしてあるので、また考えます~!
 
ローソンを玩具にしてた時期でしたが、大学生で、そもそもローンで買ったバイク、バイトもそこそこで走って遊ぶのが楽しくて夜通し走ってたような記憶はありますが、ガソリン代も掛かって、金欠だったので、ぼくはクシタニの革パンツとブーツ・手袋と軽装?でしたが、それ以上のつなぎやマッドマックスのようなダイネーゼの高級なジャケットを来た社会人はかっこよく見えました。 社会人だったビックバイク繋がりの友人は、3つ上だったけど・・
当時Z2を4台とマッハを所有していましたが、なんとZ2は一台10万円台で買ったと言ってました。
全部でも僕の1台といっしょか~エンジンいっぱいあっていいな~!
なんて笑ってました^^
今もその写真があったとはずなので探しています・・・・
イメージ 3
豊岡に帰って出来た仲間とこちらも写真や動画を撮ってた頃の写真です。
 
さて昨日のメインイベント ダイネーゼ京都で購入したアイテムです。
 
イメージ 1
ライムグリーンとブルーがありましたが、買ってくださいって声が聞こえたので、入店1分で最初に選択。
改めて、初めてのブーツは安全で歩ける?
アイテムを定めていたので結構簡単に決まりました。
ジャケットもこれからのシーズンに合わせたと言うか・・・
豊岡の急な雨の多い気候でも大丈夫!
洗える革ジャケットを50才デビューに決めました!
イメージ 4
カーボンでガードとは進化してる~!マッドマックスのような形のグローブ
イメージ 5
Gパン?今はデニムって言うのか?でも革パンツにも合いそうな防水アイテム
イメージ 8
着てみた・・・いい感じ!背骨の甲羅も入れての写真です。
この安全性で家族も賛成に傾いてる~!
ってことで報告終わります。
こつこつ貯めたお金は一気に消えるけど、充実した使い方~!って自己満足
金は天下の回りモノ~~(^O^)!
朝は仕事で覗きにいけないな~午後3時にファクトリーに行くことにします。
では、また~~!