今年も暖かい⁉️

 解禁からドライフライでキラキラ


3月、奈良県の渓流も解禁しました😊


今年も暖冬で心配しましたが、山間部は普通に寒く、雪も普通に降ってましたルンルン



①解禁2日目と、②2週間後の土日に行ってきましたキラキラ


でも、去年の台風の影響でしょうか、年越しの魚は少ないように感じました電球



①午後から始めてたら、いきなりコカゲロウのスーパーハッチに遭遇し、サイトでライズの釣りがOK


②この日も午後から

 ハッチは多くてクロカワゲラ系に反応二重丸

 16時頃にマーチブラウンが出始めてから、シビアにドクロ


   

  稚魚放流もの 綺麗なアマゴばかりです


一部成魚放流も混じって釣れてきましたが、ほとんどは年越しのヒレピンでした流れ星


すでに水面のエサも食べ慣れてるアマゴも多くて、普通にバイトしてきます!!


魚影も大きさも、例年よりはかなり劣りますが、今シーズンも何とか楽しめそうですグッ