いつもより暑い北海道😵

 で、フィッシング🎣

 

9月6日から一週間、北海道へニコニコ

 

支笏湖・支笏ブルー

 

まずは、えりも町の三男坊と久しぶりの再会キラキラ

 

今回は一緒に釣りをしようと準備してきた!

 

三男坊は中学生以来⁉️

 

十年ぶりのフライフィッシング電球



キャンプ場でキャスティング練習ルンルン

 

と言っても、ある程度できていた!ので、教えることなしOK

 

身体が覚えてたようです気づき



 翌日、大樹町の歴舟川へ流れ星

 

初めての川でしたが、各ポイントには40センチクラスのレインボーがいて、散発ライズしていましたグリーンハーツ

 

しかし、百戦錬磨の強者ばかりアセアセで、数回バイトしてくれただけで完敗くるくる



移動して、気を取り直して、広尾町の小河川へキラキラ

 

ダメ元ですが、河口から数百メートルの、近くに国道があるような安全ポイント

 

一応、リサーチしていた川電球

 

探ってみると、小さいバイトあり!

 

ここぞと言うポイントを三男坊にグリーンハーツ

 

と、いきなり良型レインボーが!!

 

暫くやり取りしていましたが、ラインブレイクくるくる



しかしすぐに、20センチクラスのヤマメ2尾をキャッチOK

 

キャストもドリフトも慣れてきた感じグッ

 

そして、またもや良型が!!

 

5番ロッドの曲がり具合からレインボーと思ってましたが、ネットインしたのはヤマメキラキラ



しかも、砲弾のような立派なオスで、余裕の尺上流れ星

 

さすが北海道ですが、十年ぶりのフライフィッシングでいきなり尺ヤマメとはうずまき

 

さらに数日後、メールが・・・

 

単独釣行で、40センチ超えのレインボーをゲット炎したと!!


恐れ入りましたギザギザ