Hardy Fetherweight 6’9” #3/4
イメージ 1

 一度手放したのですが,最近,運よくデッドストックを入手できました。
素直なミディアムアクションで自己主張は感じませんが,無意識に使いたくなる安心・安定感のある普通のバンブー。
70年代の日本向けモデルと言うだけのことあって,取り回しが良く,小渓流では万能。個人的にも3番ロッドのスタンダード。
 久しぶりにこのロッドを使いましたが,やっぱり安心感があります。
 20センチクラスでもいい感じでしなってくれました。
私見ですが,#4ラインでは20ヤードを過ぎると,キツくなってくる。
DT3だと,多少の風でも風を切り裂く様な速いループができて,相性◎。20ヤード付近でも,十分,射程圏内になります。
 昨シーズン後半に,一度本流域を釣る機会がありましたが,意外と頑張ってくれて,スリリングな釣りをさせてくれました。