おはようございますニコニコ

虹にじいろタルトです虹

長男、高校1年生
次男、中学2年生
3男、小学6年生
4男、小学3年生
4兄弟子育て中の専業主婦です。


今日は
サッカー部次男の練習試合
3男、4男サッカーの練習
明日の記録会に向けて長男は自主調整練習

明日は
陸上部長男の5000m記録会と
少年団3男の全日本U12サッカー選手権大会と
4男はサッカーの練習
オフなのは次男のみ

長男は明日、NIKEドラゴンフライという陸上スパイクを初めて履いて走ります。

3男も明日、NIKEのヴェイパー14アカデミーというサッカースパイクを初めて履いて試合に臨みます。
2人とも頑張ってほしいなぁ。


ずっと、コロナウイルスの大流行で子供達は我慢ばかりの生活でした。
部活や大会の中止、運動会の縮小、校外学習の延期など。。。

コロナウイルス感染者も激減したので、子供達の部活や大会も開催できるようになり、延期していた校外学習や授業参観も開催されるようになりやっと日常が少し戻ってきました。

そんなこんなでわが子達、週末思いっきり練習や試合頑張っておいで~ニコニコ楽しんでおいで~ニコニコ


さて、我が家いままでずっと、私の父親の形見の車に乗っていました。父が生前最後に乗った車で父がほとんど乗らないまま天国に行ってしまったので

TOYOTAのアルファードです。
子供達がサッカーを始めるまで、その車を夫が運転して週末にみんなでお台場や県内各地のイベントに出かけていました。

お弁当作って、沢山のおむつや着替えとベビーカーを持って毎週どこかしらに行っていました。

子供達がサッカーや部活を始めると、その車で練習試合や大会、練習の観戦に毎週行っていました。夫はどこまででも車を運転して行ってしまう人なのです。

平日は私が母の車だしや買い物などに使って、ほぼ毎日車を使っていました。

我が家のすむ場所は車が必須の場所なのです。

本当に毎日毎日よく走ってくれる車でした。

3年前にラジエーターが壊れ修理して、乗り続けていましたが1年位前から少しオイル漏れするようになり・・・

この夏になんと、ベルトがダメになりエンジンがかからなくなること数回続いたのです。

ひとつひとつ修理すればまだまだずっと乗れるのですが、これからはひとつ修理したらまたどこか不調になりそこを修理しての繰り返しになるだろうことから

父の形見の車でしたが、感謝をして手放し、思いきって新しい車を購入する事にしました。

とはいえ、私、専業主婦で長男私立高校に通っているし、次男以下3人子供達もいるので新車ではなく中古車を購入する事にしました。

探し始めるとなかなか条件に合う物が見つからなかったのですが、運良く条件にぴったりの車を夫がネットで見つけました。なんとその日は夫の仕事がおやすみの日だったので、すぐに車を見に行き、購入の手続きをして、1週間後に新しい車に乗れるようになりました。

その中古車屋さんでいままで乗っていたアルファードを査定してくださったのですが、店員さんが走行距離27万キロにとてもビックリしていました。仕事で使う車では27万キロ走った車を見たことがあるけれど、なかなか個人で27万キロ走った車は見たことがないとビックリされていました。

TOYOTAの車は長持ちしてよく走ってくれるんだそうです。

なので、新しい車も迷わずTOYOTA車にしました。アルファードは中古車でも価格が高く手が出せなかったので、ヴォクシーにしました
ニコニコ

いままでのアルファードより少し手狭ではありますがとても快適です。大切に家族と乗って我が家の歴史を作っていきたいと思います。

天国の父も形見のアルファードに車屋さんもビックリするほど沢山乗ったので喜んでくれていると思います。

TOYOTAで働く皆様、素晴らしい車をありがとうございます。コロナ渦で部品が足りず工場の稼働をお休みしたりというニュースがありました。
厳しい状況のなかで生活必需品の車を作ってくださりありがとうございます。

明日も子供達を乗せてそれぞれの集合場所や大会会場に行ってきます車車車

皆様、よい週末をお過ごしください