こんばんはニコニコ
にじいろタルトです虹


長男、高校1年生
次男、中学2年生
3男、小学6年生
4男、小学3年生
4兄弟、子育て中の専業主婦です

たまに、大好きなブロガーさんのステキなブログを訪問させていただいていたのですが、自分の投稿はとても久しぶりですデレデレ
なんだか嬉しいですニコニコ

コロナ渦で

子供達が登校した後
夫を職場まで送り

日中
掃除や買い物、夕食の準備をして
小学生チームの子供達が帰宅すると・・・
宿題をみたりサッカーの練習につきあい

夕方
次々とお風呂に入れて
夕御飯

19時~20時頃
夫を職場までお迎え

夫帰宅後
食器洗い
洗濯

毎日こんな風に過ごしていると、あっという間に時間は過ぎますね

そんなわが家、長男が高校生になりました

最初はただ漠然と、公立高校を受験すると考えていま長男だったのですが・・・

中3の10月に、県駅伝に向けて練習していた時、あまりにも調子がよくて、走るのが楽しくて練習し過ぎて疲労骨折して、完治するまで走る事を医師に禁止されて

それから真剣に自分と向き合い、高校で何がしたいかを考えて、本当に行きたい高校を決めて受験して今、その学校に通って毎日部活に明け暮れています

毎日の練習はきついようですが、やりがいを持ってイキイキがんばっているので応援してあげたいと思います

あとは、特に変化なくしあわせに日々過ごしております

日々、目の前のこの瞬間にやりたいこと、やることに集中する

先の未来の為に生きるのではなく
今この瞬間を
生きる
楽しむ
味わう

先の事、あまり考えていません

今の積み重ねが未来に繋がるから

今、幸せの選択をする
今、楽しいの選択をする
今、一生懸命の選択をする

今、しあわせの選択をいつもしていたら、ずっとしあわせだから

昔は、
先の未来の心配ばかりして
未来の幸せの為に
今、苦しい選択をしなければいけないと思って苦しい選択ばかりしていました

自分に厳しく
世間体や
周りの尺度にあわせていると

わが家は
裕福ではないのに
子供は4人いて
なのに私は専業主婦で
これで未来幸せになれるの?
これでいいの?

どんどん思考が負のループに巻き込まれて
自分が惨めで豊かな気持ちになれず
先の未来が楽しくなるなんて思えませんでした

そんな過去を経験したからこそ

今は

未来は今の積み重ね

だから
今を楽しみ
今を味わう

そんな生き方ができるようになりました

両親が私を産み育ててくれて
夫と出逢い
子供達のお母さんになれた

ここにいられてよかった
ここにいられてしあわせだなぁ

毎日そう思える日々を過ごしております

今日は夫のお誕生日

夫がこの世界に産まれてきてくれてありがとう
私と結婚してくれてありがとう
かわいい子供達を一緒に育ててくれてありがとう

感謝の気持ちと
いとおしい気持ちでいっぱいです

出逢った頃よりも
結婚した頃よりも
どんどんどんどん
年を重ねる毎に
夫の優しさと強さを感じます

どんどん夫への大切な気持ち
いとおしい気持ちが溢れます

結婚して17年目
出逢ってから今までで
1番夫が大切で
大好きです

来年のお誕生日まで、また一緒に過ごそうね
来年のお誕生日も一緒に笑えるように
今、一緒にいられるこの瞬間を大切にしたい

今日の夕飯は
夫の大好物を
朝から心を込めてコトコト作りました

豚の角煮
カレー
ビシソワーズ

たくさん食べてくれて、おかわりをしてくれましたニコニコ

なんだかとても嬉しくて幸せな気持ちになりました

いつもありがとう