こんばんはニコニコ
虹にじいろタルトです虹

長男、中学3年生
次男、中学1年生
3男、小学5年生
4男、小学2年生
4兄弟子育て中の専業主婦です。

今日は・・・
次男、7時からサッカー部活。
3男、少年団サッカー、練習試合試合。

3男は、来週から始まる県大会予選に備えて昨日今日と連チャンで練習試合サッカー

次男も来週から1年生大会予選リーグが始まるのでここの所毎週練習試合サッカー

今年上半期はコロナで活動が行われなかった少年団サッカーや部活の大会でしたが、様々な予防対策をして下半期からは開催してくださることとてもありがたいです。

関係者の皆様、コーチの皆様、顧問の先生に心から感謝です。

そんなこんなで次男は午前中練習。
3男は1日練習試合。
夫は3男の観戦に行きました。

陸上競技部の長男・・・モリモリ走り込みしたい時期なのですが・・・実は右足故障中笑い泣き
今、陸上練習はドクターストップされているのです笑い泣き

2年生の4男も祝日は少年団サッカーおやすみ。3年生から、祝日の練習が始まります。

おうち居残り組は午前中
長男受験勉強。
私は掃除洗濯。
4男は、勉強してる長男の脇で静かにレゴで遊んでくれていました虹
午後からは、
長男は東実業団駅伝をテレビ観戦。
4男は午前中静かにしてくれていたので・・・午後もテレビだと飽きちゃうよね。。。
ということで隣の駅にあるスポーツデポまでお誕生日のプレゼントを買いに行きました。

夫が車を使っているので自転車で行くことに自転車自転車自転車
次男も暇なので一緒にきてくれましたニコニコ

4男が欲しいものはランニングシューズスポーツスポーツスポーツ

長男が陸上をしていて、一緒にクロスカントリーコースを走っていたので、走りこんでいるランナーさんや速いランナーさんがほとんど履いているNIKEに憧れているようで・・・
陸上や駅伝のテレビ中継を観てても、選手の履いている靴をよく見ていて

4男
「みんな、ピンクの靴だねー。クロカンの人たちも掃いてるよね。かっこいいマークの。あれ、なんていう靴?」

なんて、長男によく聞いているんです。

それに対して、長男は変わり者タイプなので、

「あれは、NIKEの靴だよ。俺の足はまだあんな性能のよい靴を履けるほど足ができてないから宝の持ち腐れだし、ニューバランスの靴が好きだなぁ。だから、NIKEの靴は俺は履かないなぁ。きっと。でも、すごくいい靴みたいだよ。」
とか、一丁前に4男に説明しているんですウインク

それで、4男はNIKEのこの靴をお誕生日に欲しいと

この靴履いたら頑張って速く走れる気持ちがするそうです。

本当は、今日は、サイズだけ確認しに行ってネットで買おうと思ったのですが・・・

ネットショップでお安いお店でも送料プラスすると店頭価格とほとんど変わらない!!

しかも、アルペングループの会員になるとポイントが貯まるシステムがあるウインク

スポーツデポでは他の子供達の物を買うこともあるので買っちゃえ!と購入しちゃいましたニコニコ

4男はとても嬉しそうに靴をリュックに入れて帰り道も元気に自転車で帰ってくれました。

往復10キロの自転車のお買い物、とても楽しかったそうですニコニコ

次男もサッカーの新作スパイクを色々とみて、次に買いたいシューズを見つけたようです。

車で行けば往復20分で行けちゃうお店だけれど、自転車でえっちらおっちら話しながら行けて楽しい午後でしたニコニコ

そういえば
子供達がサッカー少年団に入ってから、親子で自転車で行動することがとても増えました。

最初は、私自身、疲れるし、億劫だし、嫌だなぁって思っていたけれど、段々慣れてくると、自転車で子供と一緒に行動できることが楽しく気持ちのよいものなんだと心から思えるようになりましたニコニコ

遠いし
大変だし
無理
って決めつけないで

行ってみよう
やってみよう
ってやってみること大切ですねニコニコ
車のありがたさも実感できますしねウインク

4男のお誕生日パーティーは当日は夫が定時で帰れないので週末になりそうですがバースデーケーキ
4男の好きな物を作ってお祝いしたいです。

マスク着用
手洗いうがい
湿度を保つ
今再び基本の予防行動を丁寧に行って過ごしたいと思います。

明日からも笑顔溢れる日々をお過ごしください