こんにちはニコニコ
虹にじいろタルトです虹

長男、中学3年生
次男、中学1年生
3男、小学5年生
4男、小学2年生
4兄弟子育て中の専業主婦です。

今朝の子供達の短期集中の早朝自主練の空が真っ青できれいで、
もみじの葉っぱの新緑色が眩しくてきれいで、心がゆるみました。

風が吹くともみじの葉っぱが揺れてサラサラと心地よい音をたててくれて、癒されます。

空の青さも
お日様も
木々も
私にとって大切なもの、必要なものなんだとしみじみ実感しました。

今日も子供達、おもいっきり走って汗かけたこと、ボールを蹴れた事に感謝します。

今日は週に1度のゲームの日なので、帰宅後頑張って今日の分の勉強を終わらせて、午後からは、夫も混じって男子5人で大乱闘スマッシュブラザーズをやってます爆笑

子供達がゲームをしている間に、最近掃除をサボって汚れてしまっていたガス周りの掃除ができましたニコニコ
その後に、今夜のデザートのレアチーズケーキを作る事もできましたニコニコ

クリームチーズとプレーンヨーグルトを混ぜてお砂糖を入れて、ゼラチンを入れて型に流し冷蔵庫で冷やす全行程10分以内で作れる簡単デザートですが、生クリームを使わないのでカロリーオフ、しかし、あっさりしすぎず家族に大好評のレシピなのですウインク


通常ならこの時期の日曜日は、小学生3男4男はサッカーの練習だし、中学生長男は大会シーズン、次男も体験入部の時期で夫と分担して子供達の送迎や試合観戦に行っていてゆっくりお台所掃除もデザート作りもできません。子供達も夫と全員でゆっくりゲームもできません。
今、おうちで過ごすからできる事です。おうち時間に感謝ですウインク

今、
できない事
不便な事
不満な事ばかりに目を向け受け取っているときっと私は、どんどん不平と不満がたまります

でも
受け取りかた
捉え方
考え方
変えてみると

今だからできる事も
よい事も
ありがたい事もたくさん見えてきます。

大丈夫、
なんとかなるって笑えます。

買い物にいけないって、捉えるより
買い物に行かないからゆっくりできるって捉えたら気持ちがゆったりできます。

そんなゆったり構える事が今、私にとって必要なんだなぁと思います。

必要な分だけ買い物する
必要な時だけ外出する

毎日、毎瞬の笑顔を選択する
毎日、毎瞬の大丈夫を選択する

今だからこそ
毎日、毎瞬、
真摯に私にできることを選択して生きる
愛と笑顔を選択して生きる

そう生きようと思います
そう生きる時なんです
今が正念場なんです

大好きな夢想家さんのメッセージ拝見してそうおもいました。

夢想家さん、いつもありがとうございます。