こんにちはニコニコ
虹にじいろタルトです虹

長男、中学3年生
次男、中学1年生
3男、小学5年生
4男、小学2年生
4兄弟子育て中の専業主婦です。

臨時休校になってから最初の数日、子供達、(特に次男口笛)が勉強終える、ご飯になると、何かにつけてテレビをつけてダラダラ過ごしてしまっていて・・・これはいかんと思い、普段の学校のある時と同じ時間にテレビを観ようというルールにしてみましたウインク

今日は朝から雨降りで次男、3男、4男の自主練習はお休みです。

勉強を終えてから、子供達は夫とドンジャラをやって午前中をすごし昼食になりました。

昼食後に、次男が
「土曜なんだから、テレビつけてもいい?」

と言ってきましたが、私が、みんなでアマビエの絵を描いてコロナウイルスを払いのけようよ!と提案したら、意外にも次男がノリノリで

「やるやるー口笛ドンジャラ終わったら描くよ鉛筆カラーパレット
って言ったので、3男も
「俺もやるー爆笑
って、ネットでアマビエを検索して集中して描きはじめたら、4男もそれに続いて描きはじめ・・・夫とのドンジャラ勝負を終えた次男も描きはじめたら・・・なんと、長男まで

「俺も描いてみようかな。アマビエの定義はなんなの?」
真顔でネット検索してなんと4兄弟でアマビエお絵かき大会が始まりました。

描きながら、4兄弟で

アマビエは病気を払いのけてくれるんだね。コロナも追い払ってもらいたいねー。

アマビエには手があるのかな?足は3本あるんでしょ。

かわいいアマビエかきたいなぁ!

ちょっと、俺のはアマビエじゃなくなってきてるかもー。

なにそれ、カッパじゃね?

楽しそうに会話して完成させた4画伯のアマビエがこちらウインク
我が家、中学生2名いるのですが、私に似て絵心がなく絵のクオリティが低いなぁ。。。
でも、絵をみてるとなんかホッコリできるから、まぁ、いっかウインク


アマビエさんのおかげでテレビを観なくても楽しく過ごせた本日午後でした。
画伯達の絵を部屋に貼っておこうかなニコニコ


気がついたら激しく降っていた雨もあがって青空とお日様が出てました。

空の青さとお日様の光って心を晴れ晴れとさせてくれますねニコニコ

洗濯物、少しの間でも外に出して乾かそうかなウインク

明日はいいお天気になるといいなぁ。

さぁ、夕御飯の支度はじめよっと。