こんばんはけろけろけろっぴ
にじいろタルトです虹

4男が帰りに幼稚園バスを降りてバスメンバーといつも寄り道をする公園がキノコ盛りでした


ここ最近続く雨と曇りのお天氣がキノコさんにとって絶好の環境みたいですおさるのもんきち

ぷっくりかわいいキノコちゃん
典型的なTHEキノコちゃんの形のキノコちゃん
おもしろい形のキノコちゃん

みんな違って
みんなみんなかわいいなぁラブ

そうそう

私たちも

本当は・・・

みんなそれぞれ
みんなちがってみんないいんです

みんなちがうから
みんないいんです

だけど・・・
他人軸だと

みんながいいという自分になりたい
みんなと同じようになりたい

そう思い

本当は素敵な

オリジナルな部分が
欠点、悪にしか見えなくて

なくそう隠そうと
必死になってしまったり

そんな風に産んだ親を恨んでみたり

しちゃいますよね

でも
キノコちゃんたちが
それぞれかわいくてステキなように

私たちも
みんなそれぞれ
ステキなんです



夫も
子供も


夫よりも
他のご主人様のよいところばかり見えてしまったり

子供のお友達、チームメイト、クラスメイトのよいところばかり見えて

冴えない
優しさが足りない
誇れる所がなんにもない

なんて感じてしまったりしちゃうけれど・・・

その人のよさ
ステキな部分は

もうすでにあるのです

もうすでにあるから
それがあたりまえの前提なっていて

その上に

もっと
もっと

もとめてしまうんだなぁ

もうすでにある
その人のオリジナルの

ステキな所
美しい所
かわいい所
をもう一度フォーカスしてみよう




みんな

必要で

大切だから

ここにうまれて来た 



尊い
ステキな


あなた
みんな
わたし

なんだよね

必要なこと
大切なことを教えてくれて

キノコちゃんありがとう

秋の夜のひとりごとでしたポムポムプリン

読んでくれて
ありがとう虹

出逢ってくれてありがとう虹

最近4男(幼稚園年長)が好きな曲
4兄弟でYouTubeに合わせて大合唱してますけろけろけろっぴ