こんにちはニコニコ

にじいろタルトです虹







昨日、家族で世界の果てまでイッテQを観ました

そこで安室ちゃんの大ファンのイモトアヤコさんの特集がありました

大好きな安室ちゃんの最後の日、自分のしたい事の中で出来る一番ベターな事をされたイモトさん

ライブのチケットはとれなくても
往復飛行機チケットとって
7万円の部屋をとり
その時を過ごしたイモトさん

すてきだなぁって思いました

私・・・

中学生から高校生の頃・・・ユーミンが好きでした

大学生の頃・・・スピッツが好きでした

結婚前・・・ハウスやテクノを聴いていました
好きとか嫌いてはなくて
興味と
悪ぶりたいというか
いい子ちゃんの自分を覆したくて、
夜中にクラブに行ってみたくてクラブミュージックを聴いたのがきっかけです

思い出してきたから昔話します

あの時の私は・・・
お付き合いしている人がいました
職場の人でした

その人は
その人の中の私のイメージ

つまりは・・・

仕事をしている時の
おとなしくて
いつも従順で笑っている仕事用顔の私

その私が素の私だと思って
最初は2人で食事をして、
そこからなんとなく毎週会ってお出かけするようになりました

私もその人をステキだなぁ
カッコいいなぁと思っていたので誘われるままにお出かけしていました

彼の中にある
私は

いつも静かで
彼の言うことに対して従順

でした

私はその彼の中の私のイメージを壊すのが怖くて

本当の自分

怒るし
喋るし
お酒も飲むし

そんな私を見せて
幻滅されるのも
嫌われるのも

怖くて

彼のイメージのままの私で

しゃべりたい事が合っても
彼の喋ることに頷き
私から余計な
くだらない事を喋らないでいました

1年そういうお付き合いをしたのですが・・・

彼の中では結婚を考えてくれるようになってきて

でも彼の前の私は

本物の私ではない私

もし結婚したら
彼との生活になるので
本当の自分を出せる場所がなくなってしまいます

当時の私が私を一番出せていたのは・・・
実家でした

その事実に
私の心と魂が耐えられなくて

彼とのデート中に氣分が悪くなり

もう会えない
本当の私は違うから

彼にそういって逃げ出してそのお付き合いは終止符を打ちました

職場でも外側の人の目と評価が氣になって
猫をかぶって優等生をしていたので

職場の人にも悩みや自分をさらけ出せる人がいませんでした

学生時代の友達も働いてからあえて会おうとはお互いに思わないその場限りのお友達だったのです

偽りの自分を作って演じていたのは自分自身で

そんな私をそのままそういう人って
まっすぐに受け止めてくれた職場の皆さんや彼なのに

外側によく思われようと
ねこをかぶって
まわりの人を騙してしたのは
私なのに

自分に嘘をついていたのは
私なのに


私は

本当の私をみんなわかってくれない
私はおとなしくも優しくもないのに

誰も本当の私を知ろうとしてくれない

って他人責めしてました


そして

おとなしくて優しくなければ
外側の人に 

幻滅されてしまう
嫌われてしまう

ひねくれた想いが強くなり・・・


悪くなりたくて
いい子ちゃんを演じてしまう自分を壊したくて

でも
職場ではイメージの自分を壊す勇氣がなくて


夜の世界をさまよってみたくて
クラブ遊びしてみました

短絡的なお馬鹿ちゃんないけないパターンですねチュー
ワレナガラハズカシイ


我が家は外泊なんて禁止の家でしたが・・・
夜勤のある仕事だったので
夜遊びする日でも夜勤と嘘をついて遊びに行ってました

つるむ友達がいなかったので
いつも1人行動

そこで話しかけてくる人と
他愛ない無責任な話をしたり
一緒に踊ったり
してました

いい子ちゃんのねこをかぶらないで好き勝手していいその世界はとても新鮮で楽しいものでした

そんな事を1年位していると
クラブミュージックは好きだけど

それもなんか違うし 
そういうことしたいんじゃないなぁ 
もういいや

って自然にクラブに足が遠のきはじめた頃、夫に出逢いました。

夫と付き合いはじめた時、

クラブで知り合って月に1度、
いつもクラブで会っていた友だち以上恋人未満?みたいな

月1回会うのがお互いにちょうどよくて都合がいい、お互いにとって楽な男友達がいました

夫と付き合いはじめの時、夫には内緒で1度いつものように男友達と会ったことがあります

でも、話していても夫の事を考えてしまい

男友達と話せば話すほど夫の優しさや純粋さが
浮き彫りになってきて

すぐにでも夫にあいたくなって

その人には好きな人ができた事を伝え
その後一切クラブに行かなくなりました


そして結婚して・・・
クラブミュージックも自然と聴かなくなって

長男が生まれ
次男
3男
4男
次々と生まれて

聴くのは童謡や
おかあさんといっしょの歌でした

優しいなつかしい歌に包まれました

子供達と歌うと優しい氣持ちになれる歌と出逢えました


そして
昨年、4男が幼稚園に通い始めて・・・

日中少し
時間ができて・・・

また音楽が聴ける時間ができて

好きなsingerさんができました

レディ・ガガ
テイラースウィフト
エドシーラン

ですラブ

レディ・ガガの歌声と上手さに圧倒されます
ちょっと過激な世界観だけどそれを貫き通す彼女の強さが好きです

テイラースウィフトの美しさと歌声に惚れ惚れします
深紅の口紅がとっても似合って綺麗でかわいくて女性として憧れます

そして、エドシーラン
メロディと声がすてきすぎます
彼の歌に出逢って一瞬でファンになりました


3人のVEVO はどれも釘付けになってしまいます

3人のすてきなsingerさんのファンになったのはなんと40過ぎてからで

声と歌に惚れました

だから彼女と彼のプライベートはどうでもよくて

ただ本当に
声を
歌を
聴いて

自分接待時間を過ごせることが幸せラブラブ
この3人に出逢えた事に感謝します

もし、これから
この3人のコンサートに行けることがあったら
その時の私ってどんな氣持ちだろう

天にも昇る氣持ちなんだろうなぁ

昨日のイモトさんをみて思ったのです

イモトさんのすてきな時間とお金の使い方に感動しましたおねがい

そして偶然、
昨日、心屋さんのブログ記事で

なんとなんと
心屋さんが
エドシーランのコンサートを観る為にだけアメリカに行かれたというお話をシェアしてくださっていて

最高に氣持ちよくて幸せな
時間とお金のつかいかただなぁって
感動しましたニコニコ

そしてエドシーランのすてきな写真もシェアしてくださりうっとりしました

私も
心屋さんのように

ちょっとエドシーランやテイラースウィフト、レディ・ガガを聴きにアメリカに行ければよいのですが・・・

今の私の現実ではできないので


3人のインスタグラムをフォローさせてもらい
、今日は勇氣を出してエドシーランのインスタグラムにコメントしてみましたニコニコ

英語できないので日本語で爆笑

コメント書いている間
ちょっとドキドキしました

見てくださったら嬉しいけど・・・
日本語じゃ困っちゃうね

なんか日本語できてるー
位でも彼の視界にはいったら
なんだか嬉しいなぁ

ものすごいスーパースターでも
わたしができること
彼女彼らの素晴らしい歌声に感謝のコメントを伝える事ができるんですね

世界って優しいなぁ

って思いました

心屋さんの記事リブログさせてください


そしてこちらも・・・

私双子さんのお友だちいないから間違えたくても間違えられなかったです


ハローキティには双子の妹ミミィがいて、キティと見分けがつくように、右の耳にリボンをつけてるんだってkitty
あなたは双子の友達を間違えたことある?口笛


みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細