こんばんはニコニコ

にじいろタルトです虹


今日は朝4時起きで次男と3男の小学校の運動会のお弁当の唐揚げを揚げました

が・・・

厚い雲が早朝あったため
雨プログラムでの開催となり、
お昼までの短縮運動会でしたチュー

でも・・・
お弁当を重箱につめて持っていき
学校のならびにある公園で家族で食べましたおにぎり

最近の休日は・・・

中1長男は部活
小5次男&小3の3男はサッカー練習
夫と4男でお出かけ

それぞれがバラバラなので久々に家族6人で食べるお弁当はとても楽しく美味しかったですニコニコ

もし通常プログラムでの運動会だったなら、
次男も3男もお弁当なんて10分位でパパッと食べてお友達の所に遊びに行ってしまうから、

今日の雨プログラム、
家族でゆっくりお弁当を食べられたから結果オーライとしましょうウインク



朝といえば

他人軸だった頃・・・ 
朝起きていの一番に
今日も1日がはじまるって
いつも
とぉぉぉぉっても深いため息ついてましたチュー

最近
そういえばため息してませんニコニコ

朝イチで洗濯物持ってベランダから見えるお空を眺めます晴れくもり傘

そのお空がね
すごーく綺麗で、
洗濯干しながら思わず笑顔になっちゃうんです

私の毎日の
日常の中にある幸せですラブ

幸せはまわりにたくさんたくさん溢れています

その自分の感じる幸せをとことこん味わえば
幸せが溢れてくるんですね

他人軸だった頃は
基準が外側だったので

私基準の溢れる幸せが
わからなかったんです

自分軸になれた今
幸せを感じる瞬間と
笑顔が増えて
ため息が減りました

でも・・・
たまに
氣持ちが落ちる事があります

先週の中頃もそうでした

ホルモンバランスなどもあるのでしょうが・・・

田宮陽子さんのブログ記事を拝見してなんだかほっとしました

こういうときもあるある
そういうときも
自分のほっこりする選択をすればいい

人間だもの
神様じゃないから

氣分が落ちる事もあるし
嫌な事も
悲しい事も
怒るような事もあって

だからこそ
嬉しい時もあるんです

当たり前の事なんだけど

喜怒哀楽
感じることを味わい重ねて

人として
より魅力が増してゆく

生きるとは
そういう事なのですね

喜怒哀楽を素直に感じて
楽に楽しく生きる

他人軸で生きた過去があるから
自分軸で生きる今が嬉しい

全て必然なんですね

田宮陽子さんリブログさせてください

そして
私が今集めているものは・・・
朝のベランダからの風景です

毎日毎瞬本当に綺麗です

このお空に出逢えることに感謝ラブ

読んでくれてありがとうニコニコ
出逢ってくれてありがとう虹



プリンはくつ集めが趣味。飼い主のお父さんの革ぐつ、お母さんのサンダルなど、片っぽずつこっそり隠しているんだって!pompom
あなたは何か集めてる?集めてたら何を集めてるかおしえてほしいなニコニコ


みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印