こんにちはニコニコ
にじいろタルトです虹


長男中学1年生
次男小学5年生
3男小学3年生
4男幼稚園年長

3連休初日の昨日は・・・

長男、部活陸上大会 
次男、午後からサッカー練習
3男、お昼からサッカー県大会予選
4男&夫、夕方、サッカー

それぞれバラバラな予定が定着しつつありますニコニコ

長男は
大会の1種目に3000㍍で出場することになりました
今回の大会は学校毎に1種目2名までという規定があり、

長男の専門1500㍍の枠には
長男よりもタイムの速い2年生の先輩が2名出場するので、

今回は3000㍍で出場することになったそうです

3000㍍というと陸上競技場のグラウンド7周と半分走るとのことびっくり

私は1周すら途中で息がきれてしまうのに

3000㍍走るそうです

これからは駅伝のシーズン
駅伝大会に出たいから3000㍍もがんばってくるよウインク

と出かけていきました

昨日は
次男サッカー、雨で中止
3男お昼から試合
だったので
長男の走りをみんなで観に行ってきました
1組目が速い記録の組で
長男は2組目で出場し
2組目で1位でゴールしました

それでも1組目と合わせると
15位でした

記録的にはまだまだなのですが

走っている時の長男は
とてもいい顔をしていて

途中応援するこちらをみて
笑顔をみせてくれました

これまで速い組での試合ばかりで
先頭を追う試合が多かったのですが
試合を駆け引きしたり
すごく楽しんでいい形でゴールできて

本人も
すごく楽しい試合だったそうです

記録も大切なのですが
本来は楽しい氣持ちが大切

今後の励みとなるいい試合を体験できてよかったなぁと私は思いましたニコニコ

長男の試合を観てから、
少しイオンを散策して

お昼からの3男の試合集合場所に行ったら、
近くの公園でイベントが開催していて

試合の時間まで
次男と
4男と
夫と私でイベントを覗いてみました

雨模様で縮小されたイベントですが

4男は
久しぶりに

次男と
私と
夫と
一緒にいられることが嬉しいくて

ニコニコ笑顔で
会場を
ただ歩いているだけなのだけど   

たのしいね 
たのしいね

って何度も言っていました

平日は幼稚園以外
ずっと私と一緒の4男だけど

最近の休日は 
次男はサッカー練習
私は3男サッカー練習付き添いで

4男は夫とお出かけが多いので

久々に次男と私と一緒のお出掛けでした

ただ一緒にいるだけで嬉しい

大切な
大好きな人と一緒にいられることがしあわせ

4男をみて
そんな風に思いました

大切な人や
大好きな人を喜ばせたくて

贈り物したい
って思ったことがあります


笑顔がみたい
だから
何をあげようって

人に贈る
贈り物を考える時間はとてもしあわせです

でも
私がもらう立場になったら

欲しい贈り物ってありません

今あるもので賄えているし
そういう物よりも

いつも日常の当たり前のこと

一緒にご飯を食べる
サッカーの練習につきあう
長男の自主連につきあう
家族の山盛りの洗濯をする
毎日の献立を考える

子供たちの喜ぶおやつを考えて作ってみる

そんなこんな日々の当たり前を
日々毎日できるこの瞬間が
しあわせで

贈り物って重要じゃありません

大切な人と一緒にいて
いつもの事ができる

それが
私のしあわせです


そんなこんな書いているうちに

次男3男の小学校の読み聞かせボランティアの為に購入した

この本を思い出しました

絵もとってもかわいくて
ほっこりできます

1学期は3男クラスで読み聞かせしてよく聴いてくれました

今度1年生の読み聞かせの時にまた読もうかな

しあわせ
いつもまわりにたくさん溢れています

読んでくれてありがとう虹
出逢ってくれてありがとう虹