おはようございますニコニコ
虹にじいろタルトです


昨日は夕方自宅から自転車で
サッカー合宿から帰ってくる
小5次男と
小3の3男を迎えに行ってきました

今まで、40分位かかっていたのが
昨日は音楽を聴きながら
ペダルを動かし続けたら
30分で着いてしまい、
到着の1時間前に着いてしまい・・・

近くのコミュニティセンターで
涼みながら
大好きなブロガーさん達のブログを拝見して
自分接待することができましたニコニコ

ゆったり自分接待して
こころがまぁるくなった頃に丁度
次男3男無事到着して
自転車で自宅まて帰りました


帰りは自転車だよんウインク
私の言葉に、

次男3男は
ええっゲッソリ自転車かぁ

と言いながらも昨日は
1試合しかなく練習もなかったので元氣に自転車に乗ってくれました自転車

次男と私は
ボストンバックを背負って走っていたのですが
次男には60リットルのボストンバックは大きく肩に食い込んで痛いということで途中で

次男のボストンバックの荷物を次男と3男のリュックと3男のボストンバックにぎゅうぎゅうに押し込んで

次男と3男はリュック
私が3男のボストン背負っての帰路になりました

いつも練習に使っているリュック、パンパンに詰めればかなり荷物が入ることを発見

出だし順調だったのですが、
リュックの荷物が重くて、
半分位来た所から2人とも

「ケツいてぇーデレデレ
って叫びながら時折立ち漕ぎしている姿がなんとも微笑ましい帰り道でした

3男のペースに合わせて帰ったので帰り道は1時間かかり無事に我が家に到着しました

帰るなり

「おなかすいたー」
の連発笑い泣き

しばらくしたら、お台場に出かけた
中1長男
幼稚園4男も帰宅して

お盆から17日まで実家に泊まった長男、4男

お盆中清水合宿に行き中1日でひたちなか合宿に出た次男 

お盆から16日まで実家に泊まり17日から次男とひたちなか合宿に出た3男

しばらくぶりに全員集合した昨夜は
家族の大好物のビーフシチューをみんなで食べました

家族が集まってご飯を食べる
お互いにあったことを話す
当たり前の事ですが

その当たり前を
みんなでできる今
しあわせだと思いました

私のほしいものは
もうありました

外側ではなく
内側にありました

外ではありません
もうここに内にあるんだなぁ

大好きなブロガーさんに教えてもらったこと
実感できました

大切なことを教えてくださりありがとう

笑子さんリブログさせてください

今日はゆっくり過ごして
明日から夏休みの宿題等、仕上げにとりかかりたいと思います

また
ワイワイガヤガヤ
ガチャガチャ
兄弟喧嘩が絶えない日々が始まりますが

そんな子供達と
喜怒哀楽したくて

わたしは
ここにいるので

ありのままに
等身大の自分と家族で
過ごしたいと思います

夏休みだからって
すごいことしなくてもいいし

親が躍起になって
立派な工作や自由研究作らなくてもいいし

子供達に任せて
わたしは後ろからみているだけでいいし

大丈夫大丈夫

さあ、
残りの夏休み、
我が家らしく味わい楽しみましょウインク

最後まで読んでくださりありがとう虹
出逢ってくれてありがとう虹