こんばんは。
虹にじいろタルトです。


8月半ばに夫がスマホを壊して夫婦でUQモバイルに乗り換えしたのね。

UQには、ネットを繋ぐ時に
低速と高速が自分で選べるの。
低速は無料なのね。


ブログ書いたり、拝見したりは低速で十分に読めるし、

夫はゲームも低速でやってて、
問題なくできてるんだって。
ゲームの内容は
パワプロとかサッカーのゲームとからしい。

運動会のお弁当の唐揚げづくりに
低速で
radikoでInterFMを聴いて作ったけど

音が途中で止まったりしないし、
快適に音楽が流れるから

今までで一番楽しく唐揚げづくりができた。

ちなみに聴いた番組は

radikoのタイムフリー機能を使って、

InterFMの
TOKYO  SCENE  MIX 

MCなしで曲がずっと繋がって流れるから作業の邪魔にならないんだよね。

そしてね、ななななんと、
低速でYouTubeも観ることができちゃった。
だいたいの曲は聴けた。

聴けなかったのはボンジョビ。
きっと重いんだよね。。。

そんなこんなで
今月はデータ使用料がまだ0。
Wi-Fiも使わずに
だけど快適にネットが使えてるー。

1GBプランで十分間に合う。
おまけで1GBついてくるから
毎月2GBまで使えるプランなんだけど
データ使わないで間に合ってるってスゴい!

Y!mobileの時は
3GBのプランで
プラス3GBおまけでついてきてたんたんだ。
それで
今と同じような使用状況で
4~6GBギリギリまでデータを使ってたよ。


ということは・・・

3GBから1GBにプランの変更で
Y!mobileの時よりも月額料金が1000円節約できかつ使用感は快適。。。

我が家にはUQが合ってるみたいだねウインク
夫のスマホが壊れたから
引き寄せた出逢い。

出逢いに感謝します。


さて、本題。
木元さんのブログメッセージが
本当に心に響きます。

木元さんがブログで紹介してくださった

高橋ナナさんのブログメッセージ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

わたしも腹が立って子供を引っ叩き、

 

逆に子供に殴られ、

 

ケンカになることがあるけれど、


それはやっぱり、

 

その時のわたしの心の余裕のなさとか、

 

身体的な疲れによるものなのかもしれないなと思う。

 

 

今わたしが思うのは、

 

まず自分が幸せでいようということ、

 

幸せな大人が増えればいいなということ、

 

そして、

 

どんな事があっても子供を命懸けで守ろうということだ。

 

 

まずは絶対に大人からなんだ。

 

・・・・・・・



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


大人から幸せになろう
まず自分から幸せになろう


本当だね。

親が幸せなら子供は親の幸せな姿見れることが
嬉しいし幸せなんだよね。



私は幸せじゃない

私は苦しい


そういう舵取りをしているのは自分自身なんだよね。

そして、
その呪縛を解けるのもまた自分自身。


辛い
苦しい
こんなはずじゃなかった

その
ぼやきや
自分責めの世界から

親である自分が

1歩踏み出して

愛と喜びの

捉え方
選択

して幸せを毎瞬味わう。

一言ひとことが

心に
沁みます



最近ずっと
何回も何回も
最近目に入ってくる言葉達


自分がまず幸せになる

自分で自分を変える

これは

そんな生き方の舵取りするんだよ
ってメッセージなんだ。

ナナさんのおっしゃる
コーリングってやつかな。


木元さん、欲しかった必要なメッセージでした。
本当にありがとうございます。

リブログさせてください。



最後にいつものやつ。

大切なあなたと私に。
ステキなお言葉。



求めるものは、全部わたしの中にあります。
自分が愛になれば、愛を与えられる。
喜べば、喜びを与えられる。
幸せなら、幸せを与えられる。
必要なものはすべて、内面にあるから

ミランダ・カー



読んでくださる皆様に出逢えた事に感謝します。

大切なあなたの1秒1分を使って読んでくださりありがとうございます。