こんにちは。
虹にじいろタルトです。
オキシ漬けっていうの、流行ってるの?

私、普段情報番組もニュースも見なくてね、
この前アメブロの見出しに

狩野英孝スニーカーをオキシ漬け

っていうものを見て。。。

オキシドール漬け?

って思いながら調べたら

オキシクリーンってやつに漬けるのね。
コストコで売ってるみたい。
浴槽とか洗濯機とかピカピカになるんだってね。

オキシクリーンがすぐに手に入らない人でもね、

洗濯機をピッかピカピカにしてくれるアイテムあるんだよー。

ドラム式はどうやるんだろう?
ごめんなさい。
ドラム式の洗濯機をお使いの方には参考にならないです。。。

多分ホームセンターや最近はスーパーにもおいてあるの。

カインズホームにはおいてあったよー。

シャボン玉
酸素系漂白剤
750㌘
400円しない位のお値段。



これを袋の半分くらい洗濯機に入れて、
熱いお湯を入れるの。

我が家はシャワーで出る最高の温度が60℃だから60℃のお湯。

浴室でバケツに入れて
それを洗濯機に。

並々いっぱいまで入れて
洗濯機を洗いのみに設定して

がらがらかける!

止まったら半日~好きなだけ放置。

それだけでオッケー。

洗濯機の中に
ワカメみたいな洗濯機の中の汚れ?
プワプワういてるでしょ。
久々にお掃除する方は
結構衝撃的に出ると思います。

そのお水をぬいてから

お水を一番上まで設定して
洗いから最後までやったら 

洗濯機がピッかピカピカになるよ!

残った本文の漂白剤はお洗濯の漂白に使ったり

後は浴室の排水溝のヌメヌメに
粉で振りかけて熱いお湯をかけてしばらく放置してから洗うとヌメヌメもなくなってピカピカになるの。  


あとは・・・
子供の体操服。
最初は白かった体操服が
なんだか薄茶色になったりしてない?

そういう時も
バケツに適量の酸素系漂白剤
そこにお湯をドドーツ。
まぜまぜしたら・・・
その中に
体操服を入れる。

そして一晩放置。

その後普通に洗濯すると、

結構な白さ
まで復活できるんだよー。
次男3男が
体操服でスッ転んでよく体操服を茶色にしてくる我が家にとっての救世主なの。

そうそう。
無臭だから、水筒の消毒にも使ってるよ。
週末水筒を学校に忘れてくる我が子ニヒヒ
週末学校で寝かせた汚水筒
持ち帰ってくると
ゴムの部分に黒っぽいカビらしきものが発生しちゃったりするの。

そういう時ゴムの部分をお湯で溶かしたこの漂白剤に一晩つけておくの。

ハイターみたいな臭いがゴムにつかないし、黒っぽいカビらしきものも撃退できてるので、
週末の水筒消毒にも大活躍してるの。

オキシクリーンはないけれど、
身近な所で手に入る物で洗濯機や排水溝掃除したいなぁーって方にお役立ちになれたら嬉しいです。



さて、本題。

私ね、引き寄せの法則に出逢う前って、

常に

頑張ること
努力すること
前に突き進むこと

そういう生き方ができる人にならねば

って生きてきたんだ。

それでね、

楽に
とか

楽しく
とか

自分に与えることは

甘えや
怠惰

だと解釈していたの。
 

でも、心は不安定だし
未熟で。


心が疲れたり休みたい時でも

自ら

そういう時こそ  

歯をくいしばって
頑張らないといけない

そういう視点で生きてきたんだ。

だから辛くて心が悲鳴してても
強くあらねば
正しくあらねば

でも

できない
うまくこなせない
心が揺らぐ

そんな自分に

ダメなやつだ

って頭を抱えて自己否定してた。

そこから
引き寄せに出逢って。。。

自分を楽しませていいことを知った。
自分接待も知った。

自分に優しくしていい。
もっと自分を自分で認めていい。
自分をオッケーしていい。
自分を愛していい。

楽になっていい。
楽しくしていい。

そういう選択ができるようになったのね。

疲れちゃってたら寝ちゃっていい。
できないときは頑張らなくていい。

最初はね、
スーパーでの買い出しで
自分の欲しい食べ物を買うことができなかった。

かごに欲しいものを入れようとすると

頭の中に

コレヲカッタラムダヅカイ
コレヲタベチャッタラフトッチャウ

こんな呪文を唱える見張り番がいたの。
この見張り番がいたときは、
子供が4任もいるお母さんで
いい大人な私なのに。。。

目に見える全てのお菓子が欲しかったし。
目に見える全てのスイーツが欲しかったし。
目に見える全ての菓子パンが欲しかったし。

心も体も飢餓状態だったの。

そこからの
 
私の食べたいものを食べていいよ。
私の欲しいものスーパーで買っていいよ。

最初はね1つに絞れなかったの。
あれもこれもほしかった。

明日も買っていいよ。
明後日もいいよ。
お買い物に来たら1つその時に欲しいものを買っていいよ。

毎日そうしてるうちにね、

しばらくたつと満たされて欲しいものがないの。

一生懸命なに買おうか探しても

心が

今日は欲しいものがないからまた今度来たときにする

そう思えるようになれたんだ。


それでね、
同じように色々な事で
自分の

楽に楽しく

を選択できるようになれて、
ここまできた。。。  

で。。。
でも。
なんか。

たまにぐらつく事があるけれど、

楽と楽しい

それも豊かに感じられるようになれて、
選択できるようになれて。。。


その満腹感からの
虚しさなのかな。
なんだろう。
なんか。
なんか。

そんな想いも心の中に最近存在のしてたのね。


そんな時

しつこくてごめんなさい。
石を愛するステキな彼女がブログメッセージで
ステキな人を教えてくださって。。。

拝見させてもらったの。
そして行き着いたメッセージ。
リブログさせてもらいます。

私。
そっか。



楽に楽しくの先に踏み出したいんだ。

一過性の楽しいじゃなくて

魂が喜んで
魂で愛を感じたり

愛したり
したいんだ。。。

愛して愛されて
喜んで喜んでもらって

そういう感覚の中で生きることをほっしてるんだ


自分を満たすこと・・・大切。
自分を満たして楽しむこと・・・大切

そしてこれから

自分の中にある愛を感じて表現したい
まわりの愛を感じて感謝もしたい

そんな生き方がしたい

私の心と頭では
理解できなかった

教えてくださってありがとう。

本当に本当にありがとう。

ここから
今から

愛すること愛されること
喜び

感じて生きていこう。。。

教えてくださってありがとう
出逢ってくださってありがとう

出逢ってくださる
皆様に感謝します。

大切なあなたの1秒1分を使って
読んでくださりありがとうございます。