こんにちは。

虹にじいろタルトです。
GWも後半。
皆様いかがお過ごしですか?

我が家は近場をチョロチョロお出掛けしていますリムジン後ろリムジン前


木曜日は、
お台場トヨタメガウェブに

飽きちゃう4男と私はトヨタメガウェブから

ダイバーシティ経由
アクアシティのトイザらスまで散策ウインク

定番のコースなのねウインク

ダイバーシティにはH & M があるのね。

連休で激混みだったから、
ちょっと覗いて退出。

スーパー成城石井に行って
大好きなサブレを購入しようと思って行ったのに・・・

いつも置いてあるレジ前にないゲッソリ
でも、欲しかったから・・・

忙しそうに陳列している店員さんに聞いてみたらね、

毎回定番で入荷できる物ではなくて、
キッキンで作られた時に入荷できる品で、

今月は発注をかけているけれどまだ作られていないから入荷もできていないんだそう。。。

今まで欲しいと思った時に購入できていたのはラッキーだったんだねウインク

今回は品切れ。
まあ、仕方ない。

次回へのお楽しみにして

アクアシティへ向かう途中に4男は
ベビーカーでスヤスヤzzzzzzzzz

アクアシティへ着いたけれど・・・

いつもアクアシティでは
その2ヶ所しか行かないのね。
実は上の階には
しまむら
があるのウインク

ずっと氣になっていたから

トイザらスは4男が起きてから行くことにして、

行ってみたのリボン

そうしたらね・・・

超穴場ウインク

近所のしまむら

で売り切れて売り切れているものもあったりで

今後はアクアシティに行ったら寄り道して覗いてみたいなぁって思ったよラブラブ

そのフロアにはなんと

DAISOもあった!

ダイバーシティにもDAISOはあるけれど

混んでいるのと規模が少し小さかったから、

アクアシティのDAISOの方が品揃えが多い印象だったよウインク

お台場は
普段の休日よりも人が多くて

遠方から観光にこられたご家族や
カップルとか
外国の方も沢山いたの。

すれ違う人達

みんなみんな嬉しそうで
みんな楽しそうで
幸せな氣持ちが溢れてたの。

そして金曜日は
ここ最近毎年行っている

今日は入場無料。

競馬場から、
子供達にわたあめや柏餅のプレゼントをいただけちゃったお団子キャンディー

これも競馬場さん主催者様の
あったかい愛。

今年もどうもありがとうございますラブラブ
子供達とっても喜んで楽しんでいました。

私は?
と言うと、

競馬場に飽きちゃった4男と
競馬場近くの

そこで開催されてた
パトカーを作らせてもらって4男大満足ウインク

そしてその後に

「トイザらスいきたい」
って4男。。。
(前日もいったばかりなのにね)

私は木曜日に自分の行きたいお店を覗かせてもらえたから、

今日は4男の氣持ちを満たしてあげたい氣持ちの、私。

トイザらスで
4男の氣がすむまで遊ばせてあげられた。
4男も大満足。
私も4男の嬉しい顔を見られて嬉しい。

そうこう遊んでいるうちに
夫と上の子達が合流。

ららぽーと内の

そうしたら
4男の大好きなキャラクター


モクローのぬいぐるみがあって4男が大喜び。

このキャラクターは

幼稚園の帽子や園服に目印につける4男のマークなのね。

4男はぬいぐるみを抱きしめて
「まま、ぼくのおたんじょうびは
もくろ(キャラクターの名前ねウインク)の
ぬいぐるみがいい」

だってウインク

お誕生日プレゼントを買いに
みんなで

またこられるといいねキラキラ流れ星キラキラ
またこようね誕生日ケーキ

金曜日の

競馬場も
ららぽーとも

沢山たくさんの人。。。

やっぱり
みんなみんな楽しそう。
嬉しそう。

笑顔が山ほど溢れてた。。。


さて本題。

この連休の日々。
お出掛け先ですれ違う人々の笑顔を見てたらね・・・

私の大好きなブロガーさん

かずさんの優しいお言葉

いつもいつも
ブログで
コメントでおっしゃってくださる言葉達が

ふっと

頭に浮かんだの。。。

みんなみんな

楽しいねラブラブラブラブラブラブ
嬉しいねラブラブラブラブラブラブ

笑顔の選択。。。

皆さんのhappy 溢れてる。

皆さんの幸せをいのります。
笑顔の選択祈ります。

そんな言葉達。。。

そしてそんな風に思える自分自身も

笑顔を選択できていて
幸せな氣持ちが溢れてて。

私の幸せとみんなみんなの幸せが
一緒にひとつに
優しく溶け合って

今 この幸せな瞬間ができているんだ

なぁ


って思ったの。

そう思ったら

嬉しいね


楽しいね

が胸いっぱいに拡がったの。


それでね・・・

私は
今を

こう感じるために
生まれてきたんだなぁ

って思えたの。



他人軸だった頃の連休はね・・・

すれ違う人達は

みんなみんな

お金持ちそうで
幸せそうで
楽しそうで

一方私は

すれ違う人達を


あの人幸せそうだなぁ
この人楽しそうだなぁ
あの人お金持ちなんだろうなぁ


私と違う次元の
幸せな人達のとして見つめていたの。

すれ違う人達に対して

私はなんて
我が家の家族は

みすぼらしいのだろう


連休なのに旅行にも活けなくて
連休なのに近場しか行けなくて
連休なのに豪華なディナーとかできなくて

そんな風に

ない(マイナス)ばかりに視点を持っていたのね。

そして連休は

何か特別な豪華な事しなきゃいけない
って意識だったんだ。

だから
ないにフォーカスしてしまって、

すれ違う人達と比べて劣等感だったの。


つまりは

私はわたし。
あなたはあなた。
みんなちがってみんないい。
みんな違うからみんないい。

私は私であればいい

っていう自分軸の視点じゃなかったんだね。


でも、もう大丈夫。
わかったんだ。

天はねみんなに平等に幸せになる権利を与えてくれていて、

天はねみんなに平等に喜びを与えてくれているの。

みんなみんなにおんなじだけね。


それなのにどうして

苦しみと悲しみの中で生きる人と

喜びと楽しみの中で生きる人と

いるんだろう?


それはね
幸せも不幸せも
本当は
全部

自分の心が決めているから。

私は他人軸だった頃ね、

自分に

幸せを味わい楽しむ許可をしていなかったの。


私には

幸せや笑顔は似合わない。

いつもギリギリのところで
幸せから落ちこぼれちゃうそんな私なんだ。

心から幸せって笑顔しちゃいけない


そんな設定を自分でしていたんだ。。。

幸せの感じかたは

十人十色。
自分が幸せって感じること

どんな事でも

それが自分の宝物で

それを見つけた時

物おじしないで
素直に
思いっきり
味わい感じていい

それが

自分を生きること


それをね、
大切な皆様と出逢えて
皆様からそれを教えてもらったから。

今、私の幸せを感じられるようになれたの。

だから

皆様に出逢えたご縁に感謝します。


自分を生きること
自分を感じることを教えてくださり

感謝します。


皆様に出逢えて
沢山氣づき学ばせてもらったから

かずさんのような氣持ちを
すれ違う人々に感じられたんだね。

そんな風に思える自分がとっても嬉しい。

楽に楽しく
正しいよりも楽しい

そんな生き方を毎瞬選択して生きていこう。


最後にいつものやつ。
大切なあなたと私に、

マザー・テレサさんのお言葉。


幼い子は

なんの困難も障害もなく

愛することができます。

だから

イエスはこう言われたのです。

「幼な子のようにならなければ・・・」


読んでくださる皆様に出逢えた事に感謝します。

大切な1秒1分を使って読んでくださりありがとうございます。

楽しそうなのでやってみました流れ星
 
表彰状をプレゼント!
にじいろタルトさんが愛される理由は・・・
 
 
あなたの知られざる魅力とは!?