こんばんは。
虹にじいろタルトです。


この画像、ディズニーっぽくて素敵だなぁって

ダウンロードしたの。
ダウンロードしたときは氣づかなかったど。。。

今見ると

虹虹虹の所に天使さまがいるー。

ビックリだぁデレデレ

氣づかなかったなぁ。


さてさて。。。
ここのところ。

エイブラハムから教えてくれたこと。。。


事象の望ましくない事をフォーカスすると
ますますそれを助長しちゃう。

望ましくない事は
そのままに

望むことに関心を向ければ
ますます好ましい行動パターンが目に入ってくる。

子供はあなたを喜ばせるためにうまれてきたのではない。

あなたはあなたの親を喜ばせるためにうまれてきたのではない。

あなたについて誰が何と言おうが、どうでもいい。、
あなたがどう考えるか、
それだけが重要なのだ。

そして人には


何についても、
たとえあなたについてでも


考えたいように考えさせておこうと決めれば、

あなたは
「本当の自分」にしっかりと

イカリ(船の)を下ろした考え方を維持できる。

そうすれば、やがてはどんなことがあっても

いい氣分でいられるようになる。



子供達を見ていると本当にそう。

私が子供達の事をどう思おうがおかまいなし。

すぐに楽しいこと見つけてニコニコ

ママァーって遊びだす。


私もかつてはそうだったんだけど。。。

いつから・・・

私の外側の人にうつる自分を氣にするようになってしまったのかな?


常に対自分。
自分にしっかりとイカリを下ろして。

そこで落ち込む時は落ち込む。
不安を感じるときは感じる。

感じながらも
ベターと笑顔を選択していけばいい。

ずっと幸せだったら
幸せは麻痺して当たり前になる。

上がったり
下がったり

それがあるから

幸せを感じるんだ。

辛い
悲しい



幸せ
嬉しい

を際立たせる。。。

それが人生。。。

だから、

氣持ちに山も谷もあってよい。

それが本当の私にしっかりとイカリを下ろしたものならね。。。

そんなことを
ふっと考えてみたりしているのね。

どうにもこうにも

やっぱり
自分軸でいきる。
子供達の自分軸も尊重する。

そうやって生きていくことが大切って思ったんだ。



さて、本題。
大好きな夢想家さんのブログメッセージ。ドキドキワクワクやってみたよー。

夢想家さん素敵なブロガーさんのメッセージ教えてくださりありがとうございます。






私の今の曲は

上を向いて歩こう

人生の曲は

ディズニーの
ピーターパンの曲だったかな。。。

ユーキャンフライ
だった。。。

ドキドキワクワク楽しい時間をすごせたよー。

夢想家さんありがとうございます。

叶うといいなぁカナヘイハート

ってか
叶うも叶わないも

私の願いは

私の心の持ち方次第。

ってことは
自分を大切に
イカリを下ろしていきればいいってことだぁ。


エイブラハムのメッセージそのものだぁ。


そして、最後にいつものやつ。
大切な皆様と私にマザー・テレサさんのお言葉。

やっぱり今日もこれだ。。。


今、この瞬間幸せでいましょう。

それで十分です。



その瞬間、瞬間が、

私たちの求めているものすべてであって、

他には何もいらないのです。



読んでくださる皆様に出逢えた事に感謝します。

大切な1秒1分を使って読んでくださりありがとうございます。