富山在住の友達とそのご家族に会ってきました!

めちゃくちゃ楽しかった…

学生時代の友人ですが、4年ぶりの再会で盛り上がって、

3軒はしごして深夜1時まで飲み明かしてきちゃいました。(笑)

まるで大学生の時に戻ったよう…

またそんな時間が過ごせたらいいな。

 

 

 

さて、その飲み明かした翌日、せっかくなので富山観光してきました!

 

行ってきたのは

①砺波チューリップフェア

②雨晴海岸

の2か所!

 

どちらもとてもいい場所だったので少しばかりご紹介します。。

 

 

 

砺波チューリップフェア

 

入り口入ってすぐにチューリップタワーという名の高台

 

え、ユニバ…?(既視感)

 

 

たくさんの種類のチューリップが一面に広まっててめっちゃ綺麗!!

色も豊富だし、変わった形のチューリップから王道の種類まで。

ちょうど今が見頃なので最高!

人も多くて混雑してましたが、疲れる程の人混みでもなく…

むしろたくさん写真撮れて満足♡

自然とか植物に囲まれるのめっちゃ良い。。

 

 

ランチは園内のフードコーナーにあった

まるたかやの「富山県産ネギラーメン」(¥1,200)

飲んだ翌日の身体に染み渡る…美味い…

 

帰り、出口へ向かうとこんな素敵な装飾が。

地面にも映ってかわいかったです。

 

素敵な池も。

 

 

 

 

 

 

雨晴海岸

 

読み方は『あまはらし』海岸です。

義経公が雨宿りしたとされる岩があったり、

万葉集に出てくる女岩がある場所だったりして。

 

わたしがここを知ったのは、漫画「ミステリという勿れ」の富山編にて。

整くんがライカさんにスマホのフェイスタイムで景色を見せてあげるシーンが

すごく印象的で好きなんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポストカードが可愛くてお土産に買っちゃいました。

 

すこぶる快晴だと立山連峰がバックに見えてさらに綺麗だそう。

 

この日はちょっと曇気味でしたが、

波の音と日本海の磯の匂いに癒されました。

 

 

明日は東京・美術館巡り!

これも楽しみ!

 

ではまた。