先日公開した【モネ 連作の情景/大阪中之島美術館】より、

たくさんグッズ等を購入したのでご紹介します!

 

①ポストカード

今回ポストカードは2枚だけ。

「ザーンダムの港」と「モナコの港(夜明け)」

展示作品で個人的に気に入った作品のポストカードがあまりなかったのでこの枚数に。

 

 

②ハンカチーフ

ハンカチはね、何枚あってもいいですからね。

5、6種類ぐらいあったと思います。

私は「チャリング・クロス橋、テムズ川」がプリントされたこちらを購入しました。

結構大判で使いやすそう。

 

 

 

 

 

③モネの庭缶

かわいいいいいい!

もう缶目当てで購入しましたよね(笑)

何入れようかな~なんて。

 

 

▼以下封入されていた解説より

クロード・モネの名画「睡蓮」とジヴェルニーにある「モネの庭」のモネの家、散歩道、太鼓橋と睡蓮の池、バラのアーチをイメージして描きました。

 

中身はダージリンティークッキー6枚です。

 

 

美味しい。(食べながらこの記事書いてます)

 

 

④れモネ~ど飴缶

またかわいいいいいい!!

こちらも缶目当てで購入(笑)

缶はマットな質感で丸いフォルム、蓋にはモネのイラストがあって可愛い。。

中身はレモン味の小さめの飴ちゃんです。

 

 

⑤すいれん

こちらはIRODORI CHOCOLATEとコラボしたチョコレート(板チョコ)です。

色味が綺麗…

味は2種類。

 

≪紫×青み≫ 睡蓮 秋

カシスとマスカットの融合。

インドネシア産カカオのホワイトチョコレートがベースです。

風味付けでブランデーも使用されてます。

 

≪黄×水色≫ 睡蓮 春

ジャスミン茶とピスタチオの融合。

こちらも同様インドネシア産カカオのホワイトチョコレートがベースです。

 

どちらも味も美味しいけど、個人的に【睡蓮 春】の方が好き!

ピスタチオ味のチョコとか好きな人は好みかも!

 

コラボしているIRODORI CHOCOLATEさんは京都にあるチョコレートブランドで、

『途上国から「食」の可能性を世界に』をテーマに全国に店舗とオンラインストアも展開しています。

今回初めて食べましたがめっちゃ美味しい…!

 

関西ではNU茶屋町、阪神梅田百貨店、京都三条寺町、神戸元町に店舗があるみたいです。

行ってみようかな~

 

 

⑥UNITED ARROWSコラボパーカー

買うか悩んだけど…

かんわいいいいい!!!!

商品の詳細はこちらからご確認ください

 

本体色:BLACK

サイズ:M

生地感:気持ち薄手

丈 感:おしりが半分隠れるぐらい(身長159㎝/普通体重のわたしの着心地ですが)

価 格:¥11,000,-

 

正直めっちゃ悩んだけど、買ってよかった…(かわいい)

いい具合にモネの作品が融合しているし、コラボグッズならではのちゃっちい感じとか全然無いし、

丈感もめっちゃ好みやし、生地のさらさら感も最高。

もう少し気温が上がってあったかくなってきたら、これをトップスに出掛けたいな。

袖の刺繍、背中のプリントも可愛い。

 

 

⑦モネ 完全ガイドブック

やっちった。(笑)

今回の作品展がすごくよくて…思わず買ってしまいました。

来日しない作品の解説なども掲載されていて、よりモネの作品への理解を深められたら、と思います。

 

 

 

①~⑦の合計金額は¥20,188.-(税込)

はい、やってしまいました。

 

 

 

【モネ 連作の情景】へ訪れた際には、グッズもチェックしてみてくださいね!

みなさんの参考になれば嬉しいです!