2024年冬のドラマ、皆さん何をご覧になっていますか??

 

話題の「不適切にもほどがある!」

めっちゃ面白いですよね~!

ここ3年ぐらいで1番面白いかも…

 

私が今シーズン観ているのは#ふてせつ 以外にも

「おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!」 ※純粋にストーリーが面白くて!

「推しを召し上がれ」 ※モーニング娘OGの鞘師里保ちゃんが主演なので…(えへ)

「厨房のアリス」 ※好きな役者さんが結構出ているので(門脇麦さん・大森南朋さん・木村多江さん・前田敦子・大東駿介さん)

 

 

そして、

「さよならマエストロ ~父と私のアパッシオナート」

オーケストラをドラマで楽しめるの素敵~!

って思っていたのですが、そういえばそもそも生オーケストラの演奏なんて聴いたことあったっけ?と思いまして…

(中学の修学旅行の時に聴いたような聴いていないような…)

 

行って来ました!!

人生で初めてひとりでオーケストラ鑑賞!

※演奏中の写真撮影不可

 

大阪府内で(もしくは電車で手軽に行ける範囲の関西圏内で)行けるところないかな~?って探していたら

高槻場公園芸術文化劇場〈南館〉でオーケストラの定期演奏会があること知りました。

 

 

この日はどんより雲&雨天…

 

 

お邪魔したのは【マグノリア室内管弦楽団】の第15回記念定期演奏会

 

▼日程

2024年2月25日(日)

 

▼アクセス

阪急高槻市駅から徒歩10分程度

 

▼チケット

自由席 ¥2,000/席

 

▼タイムスケジュール

14:15~受付開始

15:00~第1部スタート

 ①ベートーヴェン 劇音楽「エグモント」序曲(約8分)

 ②シベリウス 交響詩「フィンランディア」(約8分)

 ③アーノルド 序曲「ピータールー」(約9分)

15:25~休憩(約25分)

15:50~再開・着席

16:00~第2部スタート

 交響曲 第9番ニ短調「合唱付き」(約75分)

17:15 終了

 

といった感じでした!

全体で2時間15分ほど。

25分の休憩時には館内に併設されているCITY BAKERYで珈琲を。

※支払時にpaypayは使用できませんでしたのでご注意を。

 

感動と癒しで心躍る時間でした…知ってる曲もあったし…また行きたいな…

3連休の最終日で広い会場にたくさんの人が来ていて、

ああ、まだまだ自分の知らない世界ってたくさんあるなぁと感心した日曜日でした。。

 

こんなにお手軽に近場で行けるならもっと早くから行っても良かったな~。

またどこか探してオーケストラ鑑賞してみたい!!

 

帰りには晴れて綺麗な夕焼けでした。