兵庫県立美術館

 

日程:2023/10/3
場所:兵庫県・兵庫県立美術館

特別展:Perfume COSTUME MUSEUM(パフューム コスチューム ミュージアム)

 

音楽について、

最近は好みも変わったり、幅広く楽しむようになったりして、

perfumeの楽曲を積極的に聴くことが少なくなってしまったけど、

1991年生まれの私の青春時代には間違いなくperfumeが居た。

 

今回はよく行く絵画展ではなく、

ちょっと趣向を変えてコスチューム展

高校~大学生の時の私はファッションの研究にハマったもので、

所謂”垢抜け”を目指して様々なファッションに手を付けてみたものです。

 

そんな当時の私のファッションの憧れの一つがperfume。

MVや、ポスター、CDジャケット、CMを見ては惚れ惚れしたもの。

当時、高島屋の周年記念のコラボキャラクターや、naturalbeautybasicのイメージキャラクターしてたりと同世代のファッションアイコンとしても人気高かった。

 

特別展でもまさに『エモい』気持ちになってしまった。

 

「あ、この衣装あの曲のMVで…」

「うわこの衣装めっちゃ好きで似たようなの買った!」

 

個人的には【Dreamfighter】の全身辛子色の衣装がなぜか昔から好きだったんだよな~

 

当時ハマった曲が流れているので、perfumeの三人が目の前にいるよう。

来場者の中には、服飾系の学生さん?らしき若い女性の方も見えて、

今でも第一線で活躍しているのがわかる彼女達の人気が伺える。

 

※特別展では一部写真撮影可のスペースあり。