お越し頂き
ありがとうございます♪♪♪


3日遅くなりました。




 近川恭子さんは、著名人の誕生日に似顔絵を描かれて、ブログでクイズをほぼ毎日出題しておられます。(ほんとにもうひっくり返りそうなくらいお上手です!)

 もう一年半?二年?ぐらい?
(すみません💦)

 長く続けておられるので、誰を描こうか困る事もあられる様で…そんな時のためにリクエストを受け付けておられます。

 そのリクエストに、僕がダメ元でお願いしたホイットニー・ヒューストンさんを、何と先日描いて下さいました!(本当にありがとうございます😭😭)

 やはりびっくりするほどお上手でした。(あまりフォロワーさんたちに馴染みがないためか、皆さんかなり振り落とされている感じでした。。)

↓勝手に画像貼る


 もう逝ってしまって9年……そんなに経ってるんですね。。。

 僕が嘘みたいに若かった頃、彼女の歌はたくさん聴いていました。…当時ちょっと調子悪くて…でも彼女の歌を聴いて浸り込む事で元気になれていました。いいシェルターになってくれていました。



 あまり彼女の名前を聞かなくなって、仕事やら何やらに呑み込まれていた頃、彼女の突然の訃報を聞きました。

 亡くなった当初、確か死因が発表されませんでした。これはあまりいい最期ではないかな…と感じました。

 彼女の死因は判明している様ですが(心不全とコカイン中毒)、その最後は本当に謎です。グラミー賞前夜祭の日に、60℃を超える浴槽の湯の中で見つかったそうです。




 YouTubeには、彼女の正式アカウントが今も存在しています。在りし日々の笑顔の一コマが、今なおアップされ続けています。



 ちょっと特別な存在の人です。亡くなった時はショックでした。…

 恭子さん、描いて下さって本当にありがとうございました。。。