お越しいただき
ありがとうございます♫♫
 
 
 
本当は、
先月いっぱいで終わったのですけど
 
あむるむぅんさんが
先月の昭和の日にちなんで
あなたの昭和を教えてください、
という企画を組まれておりまして
⬇️⬇️
 
 

https://ameblo.jp/amle-moon/entry-12666196018.html

 

 

 

僕は絵をネタにして
参加させて頂こうと
無謀にも考えた訳です。
 
で、締切に案の定間に合わず
(僕の絵ー描くスピード遅すぎのせい)
 
せっかく描いたので
未練たらしく晒そうという。。。
 
 
 
あむるむぅんさん初めまして
ズージーと申します。
大遅刻なので、
ご紹介記事に取り上げて頂かなくて
大丈夫ですよ!!
 
 
 
 
 
昭和といえば
高校時代、
下校クラブのルーティンだった
午後のゴロ寝再放送時代劇鑑賞。
(スポーツなどしてませんでした)
 
 
そこに必ず登場した
 
(例)
稲妻のお竜!
流れ星のお七!
疾風のお蘭!
(以上全部あてすっぽうですけど
一人は実在したはず)
 
『○○の お□□』と必ず呼ばれた
女性隠密剣士を
昭和の代表格として描いてみました。
下矢印下矢印
 
 
 
これ描いてる間、
ずっと脳内無限リバースでかかってた
BGMがこの2つ↓↓
(めずらしくYouTube拝借)

 

 

 

 
 
『大江戸捜査網』
(隠密同心、十文字小弥太!と言って
やおら杉良太郎が名乗る奴です。
死して屍拾う者なし!)のテーマ曲。
歌なしのインストゥルメンタルです。
 
これがまためっっっっさ
カッコええのです。

吹きすさぶ変拍子の嵐!!!

↓↓フルオーケストラのフルver.
(もういいって?(^_^;))

 

 

※永い間、大江戸捜査網の

 井坂十蔵役だった瑳川哲朗さんが

 先日亡くなられました。

 黙とう。。。

 

 

 

ほぼ大江戸捜査網で

語りきってしまった

私の昭和でございました。。。

 

 

 

ほったらかしだった

○○の お□□について注釈。

 

絵のお姉ちゃんですけど

描けば描くほど

出っ張るとこが出っ張ってしまい

エライことになってしまった事を

ここにお詫びいたします。。。