先日の、ウォンジョンヨのリニューアルされたパウダー発売だったの、GETされた方いらっしゃいますか…?。オンライン瞬殺だったようですね、特に限定のラベンダー。お店もしばらく行けないし、今回はムリそう。


そのちょっと前にタイトルにしてる青みパウダー2種と、メガポでWAKEMAKEのパウダーも買ったとこだし、もうやめとけという神の思し召しかなと思って、意外とあっさり諦めがつくという😅


青みのパウダーを探していたワケではないのですが、たまたま似たようなパウダーをdasiqueとキャンメイクで買ったので比較してみますー。


まずは話題だったdasiqueのパウダー。

発売記念のブラシ付きです。

コレクティングフィニッシュパウダーの02、ミルキーライト。

ホワイトとブルーとパープルのマーブルカラーが美しい飛び出すハート


プレストはしっかり固め。ブラシでフワッとじゃなくて、しっかり押しつけて取ってるかも😅。レビュー読んでみたらパフで付ける方がいいと書いてる人多数。


これは微細パール入りということですが、粉質がすごい細かいのでキラキラしたりはしません。粉質が細かくて肌に乗せると溶け込む感じで、粉感あまりなく、フワッと毛穴をぼかしてくれます。白っぽい青みのある発色。ハイライトにも使えるという話だけど、ハイライトにはちょっと輝きが足りないかな私には…。ノンパールの隠しハイライトとしてならいけるかも。それなら普通にフェイスパウダーとして使うかな。


これの色違いのイエロー系マーブルカラーの分はパールなしで、韓国っぽいフワフワほっぺの仕上がりになるらしくて、これも絶対可愛いと思う



続いてキャンメイクの神作。

多分本当は5月末の発売みたい。ロフトで先行発売してました

この横のウォンジョンヨアイシャドウも買ったのは言うまでもありません😅。その話はまた今度。


それがこちら

ブラシは前からあるけど、今回初めて触って良かったのでセットで買った


キャンメイク イルミネイティングフィニッシュパウダー ~Abloom~。カラーは01 ハイドレンジアガーデン。

微細パール配合のツヤ肌タイプ。ラベンダーカラーで儚げ透明感アップだそうです。


こちらは、微細パールというか、けっこうはっきりキラキラしてます✨色はそこまで白すぎないけど、キラキラが目立つ(粒子が大きい?)ので、私はこちらはハイライト代わりに使います。

でもこれは、頬の高い位置からフワっと乗せると、ツヤっきらっ透明感爆誕✨て感じでめっちゃキレイ✨

全顔に塗るとちょっと派手なんではないかな…とは思う😅


でもSPF24、PA++で、なんと税込1034円という、驚異のリーズナブルさで、このキレイさは素晴らしい❤️


ロフトはもう品薄かもしれませんが、5月末に一般販売されますよー。5月末のキャンメイクは全体的にブルベさん歓喜な感じで楽しみですねー❤️

↓↓↓↓


それでも気になる、ウォンジョンヨのパウダー泣き笑い←やめとけ