ただでさえ健康保険の金額や、ねんきんの額とか、めちゃくちゃ上がっています。それは控除ですよ。我々が保険料や年金を負担することによって、今の高齢者・障害者等を支えていきましょうという、そういう為に払っている。

そして払うことによって、自分が仕事を辞めた後にも、自分たちの年金で支えられる。それが社会保障の仕組みです。払ってこそ貰える。そういうことですよ。

ところが、全く払ってない人がよそから来る、しかも結構来る。その人たちが、我々が払った税金で成り立っている福祉にどんどんぶら下がっていく、これを我々日本国民は、多文化共生と言い、どんどんぶら下がってください。我々頑張って、ドーンとお金払って、外国から来た1円も保険料も年金も払ってない人達を我々で支えますから、多文化共生の為です!これも何も多文化共生の為、どんどん来てください。どんどん支えますから、ということに、なるでしょうか。という話なんですね。