やっとのホタパタランカー!! | シャアZAKUのシーバスバトルロード

シャアZAKUのシーバスバトルロード

一年中シーバスを中心に クロダイ アオリイカ ヤリイカ等とバトルしています!!


こんにちはニコニコ


今年のホタルイカパターンは

ホタルイカの豊漁のおかげでもうどうしよーもない状態が続いていましたタラー


もう連日の爆湧き状態‥


今年は好調のマダイ、青物、クロダイ辺りはいいのですが


ほんとシーバスが居ないタラー


ここまでシーバスが居ない年も珍しいくらい‥


ってか沖のホタルイカの定置網周りから動かないのか‥


ほんと天候も季節からズレてしまって春なのか冬なのか笑


でもさすがに4月の下旬からは

ランカーシーバスも入ってくるはず‥


ってことで唯一のGW休み前に

1発デカイのを獲りに‥



このホタルも終盤戦に差し掛かって来てここ数年、効果が高いルアー‥


ハイスタンダード97S✨


他のルアーがダメな時

これにハマる時が多い‥


アップにキャストしてグリグリ巻いてレンジを入れてからそのままドリフトさせる‥


中層よりもボトムを通すイメージで‥


もう速攻でガツンと‼️



定番のピンクヘッドパールキャンディで!!


60ほどかな?


コレコレ〜

久しぶりのシーバスルンルン



その後すぐ同じパターンでガツンと来るも乗らず‥


もう少し丁寧にゆっくりドリフト‥


ガツンと‼️来た〜✨




ホタル吐きまくりで上がってきたのは‥


久しぶりにデカイ‼️




やっぱり入ってきてましたね〜❗️


86センチのランカーサイズ!!


やっと‥

やっとこの1発が来てくれた〜👍


もう少し繰り返すもショートバイト1発で潮止まり終了〜でした。


何とか今年もギリ、ホタルイカパターンでランカーシーバス✨


来てくれましたアセアセ



さーて新月大潮は気合いを入れて‥


って思ってましたが案の定‥


海は大荒れ‥タラー


ダメだこりゃですね‥



このあとはホタルと稚鮎絡み、

最近コノシロも居るので複合ベイトパターンって感じになりそうですね〜タラー




tackle…
ロッド… Gクラフト MWS-902-TR

リール…
 トーナメントiso 2500XH-LBD

ライン…
 モアザン12ブレイド1.0号

リーダー…モアザンエクストリームF20lb.

ルアー…ハイスタンダード97S





https://www.longin.jp/products_histandard_97s.html





https://www.longin.jp/top.html