猛暑続きのサヨリパターン! | シャアZAKUのシーバスバトルロード

シャアZAKUのシーバスバトルロード

一年中シーバスを中心に クロダイ アオリイカ ヤリイカ等とバトルしています!!


こんにちはニコニコ


今年の夏はホント辛すぎる暑さが続いてますねアセアセ


仕事も釣りも熱中症寸前💧



こんな暑すぎる夏はあったでしょうか‥



さて、そんな猛暑続きのシーバスは‥


さすがに渇水になってしまった

河川上流域‥


まあでもシーバス居ないことは無く‥




単発で出る程度ですが‥





そして河川の水温も高くなってきてそろそろサヨリの子、えんぴつサイズのサヨリの時期‥

ちょい様子見てくるか〜


やっぱえんぴつサイズのサヨリがパラパラ見える‥

始まってるかアセアセ



先ずはこの時期鉄板のレビン20gで探るも無反応‥


ん?そういえばプロトのIGK96持って来てた‥


もう速攻連発モード‼️












50〜60程のが入れがかり状態ルンルン



そして1発ゴチンと‥


82センチのランカーサイズ‼️

ナカナカ太い、いい個体‼️





そして70アップに〜




まだまだアタるももう満足(笑)

久しぶりに二桁ヒットで楽しめましたね。



そして三日後‥

だいぶ満足していたが続いているかが気になる笑


夕まずめから‥


この日は風が強く先ずはレビン20gでスピーディに探る‥


先ずはボラカラーでガツン‼️




そしてアワビセレクションのTHEDAYレンズで‥



ここからアタるもイマイチ‥

暗くなってきて‥



久しぶりにメガプレックスで連発〜



他チビ一本‥

軽くフォールさせると引ったくってくる‼️




そしてアタりも止まり‥


そろそろ出番です笑

IGK96プロト‼️

発売中のIGKのフローティングでは無くシンキングチューンモデル。



ガツンと1発でしたびっくり



ヨッシャーキラキラ

70アップ〜ルンルン


めっちゃいい魚で締めの一本。


で‥終了しました。



プロトのIGK96シンキング!!


表層を引いてもよし、沈めて中層を引いてもよし、ストップ&ゴーで緩急を付けてもヨシ‼️


全レンジでI字のノーアクション?でリトリーブできてめっちゃ使いやすい爆笑





まだまだ猛暑が続く予報になっていますねアセアセ


でもこの暑さがサヨリを呼んでいたかもな〜


でもでも熱中症に注意しながら楽しまなきゃですねアセアセ


にしても暑すぎるよねアセアセアセアセ




tackle…
ロッド… Gクラフト MSLS-912-TR

                            

リール…トーナメントiso 2500XH-LBD
           

ライン…モアザン12ブレイド1.2号

リーダー…モアザンエクストリームF25lb.

ルアー…フランキー120 レビン20g 

    メガプレックス IGK96プロト





http://longin.jp/top.html